こんばんは星

GWが終わってしまいましたね〜。

我が家は、家族で遠出はしていないけど(私1人で東京には行かせてもらったけどw)、家族で近場にお出かけしたり、実家やひいばぁばの家に遊びに行ったりして楽しく過ごしました花




ひいばぁばの家の畑で甘夏狩りさせてもらったよオレンジ

たっくさん収穫〜!

カゴ3個分収穫♡




そして収穫した甘夏をたくさん貰って帰って来て、

少し酸っぱくて長男は食べなかったけど次男は毎日喜んで食べてます笑ううさぎ




同じく畑で自分たちで収穫したスナップエンドウもたくさんもらってきて、こちらは偏食長男も絶賛食べムラ次男もハマってバクバク食べるびっくり

確かに柔らかくて甘みもあって美味しい。

でも見た目が緑だしザ・野菜って感じなのに、、、長男も次男も食べれてすごいw


茹でただけだけど美味しい〜!






そんなGW中に、

長男と次男それぞれ

新しい習い事に入りましたおいで




まずは次男!


たまたまインスタを見ていたら広告?で住んでいる地域に新しくできた子育て教室的なものが出てきて、普段はそういう広告ちゃんと見ないんだけど



へぇ〜近くにこんなのができたんだー電球



と、この時は何故か少し興味を持ってそのページに飛んで詳しく見てみたら、

色々やっている内容の中の未就園児向けの運動遊びが楽しそうで、ピンときてすぐに体験申込をしてみました上差し




体験会の日は時間が合わなくて、でも別日で体験させてもらえることになり、実際に体験してみたらいい感じでそのまま入会にっこり




もともと習い事を探していたわけではないのに

インスタでその存在を知る

→次の日に体験、入会

と、あれよあれよと決まりましたウインク


直感でいいなって思ってハートw




私的、この習い事のぴったりポイント


・次男は最近身体を動かして遊ぶのが好きだから、いろんな動きや遊びを思い切りやらせてあげれるニコニコ


・室内だから天気気温関係ない傘太陽


・家から車で10分くらいで近い車


・レッスンが月2回で通うのにちょうどいい


・休んでも振替可能OK


・運動教室が委託されてやっていて知識&内容がしっかりしている。先生がいい感じだったニコニコ


・レッスン時間が今の次男の生活に合っている(眠くなる、お腹が空く前にレッスンが終わって帰って来れる)






お次は長男!


次男の運動遊びの習い事のインスタページを見ていたら、そのフォローしているアカウントの中にバスケのアカウントがあって、なんとなーく気になってポチッとクリックして見てみたんです。




するとそのバスケアカウントは、

家の近くで新しく始まった小学生向けのバスケ教室で、またまたピンときてすぐに体験申込をし、昨日体験しに行ってみて、長男もすごく楽しかったみたいでやりたがったので入会しましたバスケ


存在を知ってから入会まで1週間スター






長男は小さい頃からバスケ観戦に行っているからか、将来の夢はバスケットボール選手(と宇宙飛行士)らしく、

最近はパパにバスケットボールを買ってもらって公園でバスケしたり、小学校の休み時間に校庭で上級生にまじってバスケしたりしてじわじわとバスケ熱が高まってるにっこり

(ビビりな息子が上級生の中に入って一緒に遊んでるなんて!)




私は元バスケ部でバスケ観戦も好きで、旦那さんも私と一緒に行くうちにバスケ観戦が好きになりましたバスケ

旦那さんは元野球部で今も会社の草野球的なのに時々行ってます野球




だからといって、

息子にバスケを習わせたいとかは

今まで全然思ってなくてですね。




むしろ、チームスポーツの習い事って大変なイメージが強くて、逆にそういうのはやらないでほしいなーなんて思っていました泣き笑い




なのにたまたまインスタを見たことをきっかけに1週間でバスケ教室入会ビックリマークビックリマーク

自分でもビックリなんですが、

これまた直感でいいな♡って思ったのと、

この教室なら習いたいかもって思ったんですグラサン飛び出すハート




私的、この習い事のぴったりポイント


・初心者から出来て、「楽しくバスケをする」がねらいの教室スター


・親の当番は一切無し!


・家から車で10分くらいで近い車


・45分間だから長すぎず学校終わった後でも体力なんとかなりそうグー


・平日&ギリギリ夜ご飯前に終わる


・先生が元女子バスケの選手で日本代表経験あり。優しくて明るくていい感じの先生ニコニコ


・長男がすごく楽しそうキラキラ




“こんな習い事があればいいんだけどね〜。でもそんな都合のいいのなんて無いよねー知らんぷり

と思っていたことをほぼクリアしていて、

まさに私と長男にピッタリな教室キラキラ

『こんなことってある⁈』

『これは、やるのは今だ!』って思いました雷




厳密にいうと、

習うにあたっての躊躇ポイントもあったんだけど、とりあえず何とかなりそうですグッ




「やりたいキラキラ」という気持ちが強い時って、


出来ない理由を探すよりも

自然と“どうやったら出来るか”を一生懸命考えてる!

ダメ元でも行動してみよう、周りにも頼んでみようと思える!


そしてそうすることで意外と何とかなるもんだなー

と、感じました虹


またそのことはいつか詳しくまとめたいと思います花




話を戻して、、、


息子にバスケをやってほしいとか今まで全然思っていなかったのに、バスケ体験の数日前から私がウキウキソワソワしちゃって、体験当日も楽しみで日中の家事がはかどるはかどる〜指差しw




思いのほか、
息子がバスケをすることが私は嬉しいんだな〜って気付きました流れ星



なんだか自分の青春時代の感情が蘇ってくるような、、、

さらに、
自分が頑張っていたスポーツを息子も楽しそうにやっている姿が感慨深い、、、照れ





そんなわけで、
GW中に急展開で新しく習い事を始めることになりましたにっこり

生活に楽しみな変化が起きて、
これからの生活にわくわくしています音符



もともと私は週1の習い事でさえも、送り迎えとか面倒だし予定が拘束されるの嫌だなーって思っていたのに、今や長男は週3の習い事ハッ
慣れなのか気持ちの変化なのか、、、
とにかく人生どうなるか分からないですね昇天w





最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたハート
それでは、また〜バイバイ