こんばんは星



長男の3学期が始まって通常モードにも慣れてきた今日この頃。




なんですが、、、




ちょうど3学期が始まったくらから次男の激しい夜泣きや夜中の覚醒が続いていて、毎朝リポビタンDを飲んでなんとか乗り切っております、、、泣き笑い


次男がお昼寝したら私も少し仮眠をとるようにしているけど、やっぱり夜(眠くなる時間帯)にちゃんと寝れない、自分が眠い時に子どものギャン泣きを聞いているのってしんどいですねタラー




1歳を過ぎたくらいからたまーーに夜通し寝てくれる日も出てきたものの、程度は日によるけど夜泣きはまだまだ続いていますおねだり

きっともうあと少し!と信じてがんばってます流れ星


次男、一応寝かしつけの最初はセルフねんね出来るから、ぐっすり夜通しねんねしてくれるようになったら私の快適ライフが待っているハートはずw




日中は、家の近くの公園にちょこちょこ遊びに行っています歩く


冬休み中に私1人で長男と次男の2人を連れて公園に行ったらなかなか大変でアセアセ

久しぶりの次男(どちらか1人)との公園はまったり遊ばせてあげれてホッとする〜照れ

ベビーカーを隅に置いたりしてて少し目を離した隙に砂とか食べてて、近くにいたママさんに「あっ、、、今、砂食べてましたよー」とか言われちゃったりするけどw






もう動きたくて、いろんな物を触りたくて仕方がない時期だから、色々遊びに連れて行ってあげたいな〜って思ってるけど、なかなか近くの公園しか連れて行ってあげれていないです指差し




あと最近は登るのも大好きで、

お正月に実家とかに行った時も階段を見つけると大興奮で登ってましたニヤリ


家では階段無いからよく長男のハイチェアに登ってちょこんと座ってますブルーハート





私や旦那さんのお膝に座るのも大好きハート

トテトテ、、、と近付いてきて嬉しそうにちょこん♡とお膝に座ってくるのがとっても可愛い〜ラブ






こないだのお休みに、

ついにマックデビューもしましたほんわか


家族で出かけた帰りにマックで買って持ち帰るつもりだったのが、長男が店内で食べたいと言うからちゃちゃっと食べて行くことに!


次男のご飯はもちろん持って来ていないため、とりあえず軽く食べさせなきゃと思って、ハッピーセットのヨーグルトと、ポテトをあげました上差し




ポテトは塩無しで塩を別添えにしてもらいたかったのに、店員さんにうまく伝わらず普通のポテトにさらに塩が別添えでプラスされてて、

『いや、どんだけ塩辛いの求めてる客だと思われてるんだろう泣き笑い』って内心ツッコミを入れつつ、

わざわざ変えてもらうのも面倒で普通のポテトを小さく千切って次男にあげました。


次男はバクバクポテト食べてたよだれw

そりゃぁ味濃くて美味しいよね〜w


ということで、次男もちゃっかり&無事にマックデビューハート

でも次からは塩無しポテトを頼むからねおいで

塩分たっぷりの美味しいポテトは今回だけだよ指差し






そして長男の方は、、、


お年玉でマリオのDVDを買いました音符




映画を2回見に行って、年末からのAmazonプライムの期間限定マリオ映画無料ので何回も見て、それでもDVD欲しいって笑ううさぎ


確かにこのマリオの映画、マリオの世界観が綺麗&ワクワクする感じに仕上がってて大人が見ても面白いルンルン


春にUSJにドンキーコングエリアがついにオープンするらしいけど、これは行きたくなっちゃうなぁ目がハートw




最近、

夜ご飯の時とかにボーっとしていたり、「〜するよー!」と声を掛けても全然やらなかったりすることが多くてイライラしちゃうことがあったんだけど、


ふと、

発表会の劇や歌、ピアニカの練習や卒園に向けての記念品作りなど幼稚園で色々と忙しくてお疲れなのかもしれないなーとアセアセ

この時期の年長さんって忙しいよね、、、おねだり




たまたまかもしれないけど、最近指を口に入れる癖もまた出てきてるから、ちょっと心配アセアセ


本人も無意識のうちに疲れやがんばらなくちゃというプレッシャーや4月からの新しい環境への不安とかいろんなことで一杯一杯になってるのかも⁈




最低限やることはちゃんとやってほしいけど家でふぅ〜〜〜と力を抜いてパワーチャージすることも大事だよな〜と思って、長男の様子をよく気にして見るとともに、意識して丁寧に関わるようにしています流れ星




前から気になっていた時っ感タイマーを今回の楽天マラソンで買ってみて、



この時っ感タイマーを夜ご飯の時に使ってみたら、目新しいこともあって、ここ数日は楽しみながら時間を意識して時間内に食べることが出来ていますチョキ

ワークをする時用で欲しかったんだけどね〜






そんなこんなの近況報告にっこり

まだまだ寒い日が続いているので、

みなさんも暖かくして自分で自分を労わりながら無理せず過ごしましようね〜花




最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたスター

それでは、また〜バイバイ