こんにちはニコニコ




昨日、一昨日と

大阪旅行に行ってきました〜車

1日目はUSJルンルン




最近マリオにハマり中の息子!

どうやら幼稚園で

マリオの存在を覚えてきたみたいひらめき電球

そしてじぃじに

マリオレゴのYouTubeを見せてもらってから

マリオレゴを欲しいと言うようになり、

先日コストコでマリオレゴを買ってからは

毎日マリオ、マリオ言ってますウシシ




今回のUSJのお目当てもマリオビックリマーク

エリア入場確約券付きのチケットは

買っていかなかったけど、

午前中は規制なし、

午後からは入場整理券を予約して

スーパーニンテンドーワールドに

入ることが出来たよOK

良かった〜ほっこり



見ているだけで楽しい〜ブルーハート




USJに着いて真っ先に

マリオの所に行って遊んで、


お昼にミニオンジョージの所で遊んで、

その後ベビーカーで2時間くらい爆睡zzz


夕方からまたマリオの所で遊んだから

ほとんどマリオの所で過ごしましたニコニコ

(エルモ、スヌーピーエリアのアトラクションは

1つも乗ってないアセアセ






パワーアップバンドを買って腕に付けると

エリア内の色んなところでコインを貯めたり

ミニゲームをしたり出来るんだけど、




これが想像以上のクオリティーで

ビックリしました〜びっくりラブラブ



息子もコツを掴んで

チャリン♪って出来るようになったよグー




ハテナBOXにジャンプで

タッチするだけじゃなくて、

貯めたコインを携帯で確認できたり

映像と融合したゲームがあったり、、、




現代の技術を使うと

こんなことが出来るんだキラキラ

さすが任天堂!!!

と感心しっぱなしでしたおねがい




アトラクションは、

マリオカートは身長制限があって

息子は乗れなかったけど、

旦那さんと息子が遊んでいる間に

私1人で乗ってみました(←笑)車




マリオの世界観がすごいし

これも「技術がすごいキラキラ」って

テンションUPアップ楽しかったアップ

1人でやるのは寂しかったから

早く家族みんなで乗れるようになるといいなハート




息子も乗れるヨッシーのアトラクションは

気に入って3回乗っていたよウインク







事前にUSJのガイドブック本を読み込んで

妄想を膨らましていた息子は

キノピオカフェに行きたい〜キラキラ

と言っていたから、

朝の10時代からレストランでご飯タイムナイフとフォーク

(「キノピオ」って上手く言えなくて

「ピヨピヨ」ってなっちゃうイヒ笑)





このレストランも、またすごくて、

周りの壁にキノピオが料理を作っている

キッチンの映像が映っていたり、

(ちゃんと動いてる!)




窓枠の所から

キノピオ達が外にいる映像が見れたりして

ただのレストランじゃなくて

とっても楽しいのルンルン




たまに外(画面の中)が暗くなって

キラーが現れて息子も釘付けウシシ







夕方にまたマリオの所で遊んでいた時にも、

ちょうど夜ご飯の時間になったので

夜ご飯もキノピオカフェで食べましたもぐもぐ









どのメニューも見た目だけじゃなくて

味も美味しくて、大人も大満足口笛






マリオにぞっこんな1日でしたハート



夜の雰囲気も素敵だったキラキラ





息子の笑顔と大興奮な姿がたくさん見れて

私も嬉しかったですおねがい




1日思いっきり遊んで

夜にホテルのベッドにダイブした時

最高に気持ち良かったなぁ〜照れ






読んでいただいて

ありがとうございますハート

それでは、また〜バイバイ