こんにちは(^-^)/

とうとう長い長い夏休みが終わり、新学期がスタートv(^-^)v

今年は酷暑と連続台風、ゲリラ豪雨と極端な天候が多く、お出かけが大変だった方も多かったのではないでしょうか。

これから秋も引き続き台風など天候の変化の多い時期ですが、

事故など気をつけながら、楽しい親子の時間や思い出を作っていきたいですねラブ

 

さて今後の予定のお知らせです。

 

9月9日(日)AM10:30~11:30 (開場10:20~)

阿佐ヶ谷地域区民センター 第二レクリエーション室

 (杉並区阿佐谷南1-47-17、別館2号棟の2階)

 

10月14日(日)AM10:30~11:30 (開場10:20~)

同じく 阿佐ヶ谷地域区民センター 第二レクリエーション室

 

9月9日の講座もまだ空き枠があります。

定員になり次第ブログに告知をしますので、

「満員」お知らせがなければ、予約は大丈夫ですのでご確認ください。

 

内容は

・ウォーミングアップ

・柔軟体操

・動物や虫の動きのKIDOエクササイズ

・受け身

・こども護身術

・ゲーム

・大人のワンポイント護身術

です。

 

子どもの好きな動物や虫の動きを模したエクサイズなので、小さなお子さんでも

取り組みやすいと思います。

 

親子で楽しみながら、

・体を柔軟にする

・身体の様々な筋力を身につける

・バランス感覚を育てる

・逃げる練習をする

などを目標にしています。

 

月1、2回の実施なので、もちろん一回参加だけで全部身につくものではないのですが、

体を動かす、「護身について」意識するひとつのきっかけとして参加してもらえればと思います。

 

また、ママorパパと一緒に参加できるので、本格的な習い事をする前の「慣らし」としてもいいと思います。

 

「おやこ護身術・KIDO親子エクササイズ講座」

 

60分 親子一組 2500円 (初回は2000円)

 

対象 2歳~小学3年生位のお子様とママorパパ)

 

ご兄弟は無料です(小学3年生までの3人まで)

大人(パパ&ママ)2人参加の場合、プラス500円になります。

 

※杉並区子育て応援券利用可

 

持ち物 飲み物のご持参お願いします。数回休憩をとりながら行います。

服装 講座では動きやすい服装で、裸足(5本指靴下でも可)で行います。

 

講座予約が初めての方は

①参加者親子のお名前(ママさんorパパさん+参加するお子様)

②お子さまの年齢

③参加予定日

④電話番号

⑤住所

①~⑤を fumiko-mama11★softbank.ne.jp にメールでご予約お願いします。

 

(お手数ですが★を@にかえてメール送信お願いします)

※2回目以降の方は①と③の記載のみで大丈夫です。

追って予約確認の返信メールをいたします。

 

それではお会いできるのを楽しみにしております(*^▽^*)

 

おやこ護身術・KIDO親子エクササイズ講座

https://www.facebook.com/kido55oyako/

https://ameblo.jp/kido55

講師 岩土ふみこ