宮城|東松島

&

全国オンライン


心地よいふれあいで

我が子との関わりに自信がつく


ベビーマッサージと

赤ちゃんヨガチャイルドヨガができる場所

~ひだまりサロン!~

こんの みゆきです♪



味わって食べる幸せ

~コラボイベント~






/⁡

お弁当を食べながら⁡

ゆっくりお話しすることができ⁡

とても楽しく過ごすことができました♪⁡

\⁡


こんな嬉しいお声をくださったのは⁡⁡

ベビーマッサージと

玄米よもぎカイロ作りワースショップ🌿

コラボイベントに⁡参加してくださった⁡⁡

生後5ヶ月と、6ヶ月のママたちです♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


赤ちゃんが生まれたその日から⁡

赤ちゃん中心の生活になって⁡

ご飯をゆっくり食べれない”⁡

というお悩みは⁡

ほとんどのママが経験したことが⁡

あるのではないかと思います。⁡

 ⁡

当たり前のことを⁡

当たり前にできないって⁡

地味に心身に堪えますよね(泣)⁡



今回はママたちに

お腹も満たして⁡

リフレッシュしてほしいという⁡

願いを込めてランチ付きで開催しました!!

赤ちゃんヨガでたっぷり動いて⁡

ベビーマッサージでリラックス♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡




離れて~、今度は集合するよ~♪近づくとこんなに笑顔♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡



動”のふれあい(赤ちゃんヨガ)のあとに⁡

“静”のふれあい(ベビーマッサージ)⁡

をすることで⁡

より自律神経の働きがよくなり⁡

リラックスして赤ちゃんの⁡

寝付きがよくなるんです!⁡



ベビーマッサージ中とろんとした表情の赤ちゃんたち♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡



ベビーマッサージ後の授乳で⁡

スヤスヤ眠りはじめた赤ちゃん。⁡



かわいい寝顔にキュン♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡



ふれあいで心満たされ⁡

よい表情でごろごろと⁡

一人遊びをはじめた赤ちゃん。⁡


そんな赤ちゃんたちを⁡

そっと見守りながら⁡

ゆっくりじっくり⁡

お弁当を味わって食べていたママたち♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡




栄養満点でお腹が満たされました♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡



我が子が生まれてから⁡

すっかり立ち食いも早食いも⁡

当たり前になってしてしまったけど⁡

ゆっくり味わって食べるって⁡

幸せだな~

って思うんです♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

そして味わいながら⁡

ママ同士⁡

今ある疑問や悩みを吐き出したり⁡

大変だったことも笑いにかえて♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

お腹も満たして、笑いあえる時間が⁡

ママの心をふわっと軽くするのかな

と⁡、今日改めて感じました飛び出すハート



環境を変えるだけで⁡

リラックスできることも

あるんです♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡



今回小児はりの視点からも⁡

親子のふれあいの大切さを⁡

伝えてくださった⁡

鍼灸院HARIRIさんありがとうございました♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

栄養満点なお弁当を⁡

準備していただいた

107kitchen紗乃音さん

ありがとうございました♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

そして和やかで温かな⁡

空間を作ってくださった⁡

ご参加のママたち⁡

ありがとうございました♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡



また開催できましたら⁡

嬉しいです♪⁡



最後までお読みいただき⁡⁡

ありがとうございました飛び出すハート



⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡\あっという間赤ちゃん期 

 笑顔の思い出に/


赤ちゃんヨガやベビーマッサージなど
親子の温かなふれあいを通して
応援させていただいています♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


Instagramでは

🌷赤ちゃんとの心地よい関わり⁡
🌷教室の様子⁡、想い
🌷0歳、5歳子育てのリアル

発信しています♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
▼⁡





子育てプラットフォームMaRU  

ベビーケアインストラクター

チャイルドヨガインストラクター

看護師歴10年

2児のママ

《こんのみゆき》