宮城|東松島

&

全国オンライン


不安な赤ちゃん期を笑顔の思い出に♡


ママも子もどっちも大切


ベビーマッサージ、ベビーヨガ講師 

看護師歴10年 二児のママ

~ひだまりサロン!~

こんの みゆきです♪



動きまわっていたけど

とても楽しそうだった♪

~おうちレッスン~







/⁡

子供が動き回ってしまったけど⁡

とても楽しそうだった♪⁡

\⁡

ベビーマッサージおうちレッスンに


参加してくださったママから

嬉しいご感想を⁡いただきました飛び出すハート

ありがとうございます♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

ハイハイがはじまり好奇心旺盛な⁡

生後8ヶ月の男の子にっこり

ベビーマッサージをしなきゃ!!⁡

と構えずに⁡

我が子が今どんなことに興味があるのかな?⁡

普段は見逃しちゃうような⁡

表情や仕草を楽しみながら⁡

ゆったりとしたひとときを⁡

過ごしていただけたら嬉しいです♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡




“動いてしまって申し訳ないな”


何て思わずに


思う存分たっくさん動いていってね飛び出すハート




5月~は広い和室をお借りして


行います♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


ひだまりサロンの最新のレッスン情報は

こちらからご覧いただけます♪


⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

〈講師のつぶやき〉⁡

⁡⁡

はじめての育児。⁡

終わりの見えない睡眠不足。⁡

家事と育児だけで⁡

いっぱいいっぱいで。⁡

これでいいのかな?⁡

悩みながら、不安になりながら⁡

毎日必死に小さな命を育てていました。⁡

待ち望んでいた赤ちゃんとの生活は⁡

ハッピーなことばかりではなかった。⁡

でも、ずーっと二人きりだったおうちから⁡

一歩ふみだしてみた。⁡

同じ子育て奮闘中のママと過ごす時間⁡

あ~みんな同じように悩んで⁡

がんばってる。私だけじゃない。⁡

他の親子をみてはじめて⁡

これでいいんだ!⁡

こうしてみよう!⁡

たくさんの気付きがあった。⁡

我が子をみつめふれあう時間は⁡

心がふわ~と軽くなったこと⁡

今でも覚えてる♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

一緒に体を動かす時間は⁡

こんな動きもできるんだ!⁡

こんなに喜んでくれるんだ♪⁡

私も胸が踊った♪⁡

とにかく不安だった一人目育児。⁡

2人目の今は今で⁡

また違った悩みもある。⁡

それでもね、悩むたび

ベビーマッサージやベビーヨガ⁡

親子のふれあいは私と子供たちを⁡

支えてくれている♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

東松島にあるまだまだ小さなサロンですが⁡

ママとお子さまがホッと一息つける⁡

ひとときを過ごしてほしい♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

そんな想いで活動しています。⁡


お役に立てると嬉しいです♪

1人でがんばるママ⁡

必要なママに届きますように✨⁡


活動の様子はInstagramから⁡

ご覧いただけます♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

▼⁡

Instagramを覗いてみる♪


⁡⁡






ベビーマッサージ講師

ベビーヨガ講師

看護師歴10年

2児のママ


《こんのみゆき》