宮城|東松島

&

全国オンライン


不安な赤ちゃん期を笑顔の思い出に♡


ママも子もどっちも大切


ーひだまりサロンー

こんの みゆきです♪


【お客様の声】

ストレスも忘れて

楽しく幸せな時間でした




⁡1月~3月までレッスンやイベントを


通して多くの親子さんと出会えましたこと


本当に嬉しく思います飛び出すハート



数あるお出かけスポットの中から


私のベビーマッサージ教室を選び


足を運んでいただき


感謝の気持ちでいっぱいです^^




改めて


ありがとうございました!!!





ここでは総集編として


いただいたお客様の声や


レッスン様子を


ご紹介させていただきます♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡




おうちレッスン


マンツーマンのプライベートレッスン

もしくは2組までの少人数性で

ママや赤ちゃんのペースに合わせて

ゆったりレッスン♪













・スカーフ遊び

・ふれあい遊び

・絵本の読み聞かせ

・ベビーマッサージ


どれもお子さまそれぞれの反応が可愛く

また、継続で通ってくださっている

お子さまは、毎回たしかな成長を感じ

私も成長した姿に嬉しくなりました♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡



おしゃべりタイムも

同じ地域のママさんが集まるので


遊び場やイベント、

食事処など地域の子育て情報を

教え合ったり、


日頃の些細な悩みを吐き出し

「わかる~」「うちもです~」

なんて言い合う時間もまた

リフレッシュできるひとときでしたね♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡



以下、お客様からいただいたご感想です!!


▼▼


𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃


いつも2人で遊ぶとマンネリしてしまうので

楽しくふれあいながら

新しいことをしたかったので参加しました!


いつもはじめての場所に行くと

ぐずってしまうので不安でした。


落ち着くまでまっていただけたので、

ご機嫌な状態ではじめられたので

安心しました♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


少人数のレッスンなので

私のように子供が愚図るから

あまりはじめての場所に行きにくいな~

という方には非常にオススメです!!

(東松島市 生後8ヶ月の子のママ)


𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃


長女、次女と共に一緒にできる

マッサージを学びたかったので

参加しました♪


次女の反り返りが

気になっていたけど相談できる場所がなく…


お話しできるか緊張していましたが

楽しくお話ししながらマッサージできました!


反り返りにも効果のあるマッサージを

教えてもらえてよかったです。

とても気分転換になりました^^


話しやすくて安心しました。

ホッとできるトーンで話してくださるので

悩みも楽になりました。

実施日までのフォローもしてもらえて

当日まで不安や心配なく過ごせました。

(東松島市 二児のママ 生後5ヶ月の子と参加)


𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃


背中のマッサージが好きで

毎回気持ち良さそうにしています^^


手足が冷えやすいので

日常でもやってみたいと思います!


マッサージの途中で

動き出してしまったのですが、

子供に合わせて進行していただけて

助かりました!


一緒に参加したママさん、先生との

お話しも情報交換できてよかったです♪

(東松島市二児のママ 一歳5ヶ月の子と参加)





オンラインレッスン


こちらもマンツーマンもしくは

2組までの少人数性で

個々のお悩みや成長にアプローチした

ふれあい遊びやマッサージの内容を

お伝えしました♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡











宮城県内(仙台市、東松島市)、

東京、愛知、岩手の親子さんが

参加してくださり


みなさんのお部屋の一室から

私のお部屋の一室までZoomで繋がり

慣れたご自宅からリラックスして

参加してくださっているのが

画面越しに伝わっていました♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


おうちにいながら

親子のふれあいの場を

届けることができ嬉しく思いますスター



以下、お客様からいただいたご感想です!!



▼▼


𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃


下の子だけと向き合える時間が

あまり作れないので参加を決めました。


朝も出ていましたが、

ベビーマッサージ が終わったあとにも

大量に便が出てびっくりしました!


急におしゃべりの言葉(喃語)の

バリエーションが増えました。


私自身も子どもに触れ合える時間が

取れ満足でした。


オンラインでの参加でしたが、

家にいながら他のママさんと話が出来て

リフレッシュになり、

貴重な時間となりました!


講師の印象は、優しくおだやかで

落ち着いていて、

とても話しやすかったです!


ベビーマッサージ の内容も、

マッサージだけでなく、ふれあい遊びや

絵本、月齢に合わせた動きなど、

内容も盛りだくさんで

とても楽しかったです。


お子さん2人の子育てをされているので、

育児の話もとても親身になって

話を聞いていただけますし、

アドバイスもいただけ、

参考になることばかりです。


(東京都 二児のママ 一歳4ヶ月の子と参加)


𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃


いつもはミルクを飲ませても

しばらく抱っこして歩き回らないと

寝ないのに、マッサージ後に

ミルクを飲ませて、

即効寝ていてびっくりした!


YouTubeをみながら赤ちゃん体操は

したことがあったが、

マッサージは少し手間だと思って

してこなかった。


でも、一つ一つのマッサージの行為に

意味があったり、実際にしてみることで、

なんとなくやっていた行為が

マッサージなんだと気付けたり、

他のマッサージの具体的なやり方も

わかって、マッサージに対する

苦手意識が減った。


これから育児をする上で

自分のママとしての武器が増えて

自信に繋がった。


上の子の時から知っていたら、

もっと育児が楽しく楽になってたかも

しれないと思った。


今回は友人と参加だったが、

赤ちゃんを通して、

同じ思いを抱えたママ同士で、

初対面でも十分楽しめると思った。


講師は、話し方も所作も優しくて、

ママも赤ちゃんも癒されました


(仙台市 二児のママ 生後7ヶ月の子と参加)


𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃


ベビーマッサージは聞いたことはあったが、実際やったことはなかったため、

興味があったので参加しました。


触れ合い遊びはYouTube見ながら

真似してやったことはあったが、

他のママさんや子どもと一緒に

楽しみながらやると、

子どももいつも以上に喜んでいる様子が

みれて嬉しかった‼️


ベビーマッサージは初めてやったけど、

ひとつひとつ意味があって、

すごく勉強になった!


マッサージを通して肌に触れて、

子どもも気持ちよさそうにしてて、

私も幸せな気持ちになった✨


育児しててストレス溜まるけど

ベビーマッサージ中はストレスも忘れて

楽しく幸せな気持ちで

過ごすことができました☺️


さっそく夜にマッサージしてるけど、

いつもよりグズらずに

寝るようになってきました!


丁寧にベビーマッサージや

触れ合い遊びを教えてもらって

わかりやすかったです!


レッスン中もいろいろ気にかけてくれて

声かけてくれたので

リラックスして受けることができました!


(仙台市 生後5ヶ月のママ)



ベビーマッサージ&

フォトブースコラボイベント


親子で癒され楽しみ

思い出にも残せるイベント♪


思わず笑顔になる親子ふれあい遊び

心地よいベビーマッサージの時間を

担当しました飛び出すハート












同じ地域の親子さんが参加し
自然とママ同士の会話も弾み

終始和やかな雰囲気で

お子さまたちも広い空間の中
のびのびと
お友だち同士のやりとりを
楽しんでいました飛び出すハート


以下、お客様からいただいたご感想です!!


▼▼


スタッフお二人とも

いつも優しくて素敵な方達のコラボなので、超楽しみにしていました💕

今日もお二人とも優しく対応して

くださって、素敵な時間を過ごせました☺️


ふれあい遊びは子どもが

すごく楽しそうにしていて、

わたしも嬉しくなりました!

お家で二人でやるのと、

みんなで音楽に合わせてやるのとでは

反応が違いますね…!


ベビーマッサージは、

子どもが動き回って大変でしたが、

ぐずったりしないで

楽しそうにしていたので良かったです☺️


フォトブースは

2パターンで撮れて嬉しかったです🐻🌹

他の子の撮影中、

周りからの「かわいい!!」という歓声が

上がっていて、和気藹々とした撮影で、

ほっこりしました☺️


なかなかレアな、

オムツ姿のかわいい写真が撮れて

大満足です!


お昼寝してから参加したのですが、

やはりマッサージ後眠くてたまらなくなったようで、帰りの車では爆睡でした😴

(東松島市 生後10ヶ月のママ)


𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃


フォトブースは初めての

体験だったのですが、

かわいい衣装を着たり、

おむつ姿を撮ることができて

満足感でいっぱいです。


ベビーマッサージは、

回数を重ねてきたので、

子どもの反応も笑顔が増えてきました。

今日もにこにこしてくれて嬉しかったです。


ほかのママさん、お子さんとの交流も、

良い経験になりました(^^)

特に赤ちゃん同士のコミュニケーションは、見ていてとても癒されました!

たのしい時間をありがとうございました!



今日は疲れたのかとてもよく寝てくれて

ついでにわたしも

お昼寝してしまいました(笑)


同じ市内の保育所に通うママさんとも

お話でき、皆さん素敵な方ばかりなので、

オシャレもしたいなぁと思ったり、

元気をたくさんもらいました!



ベビーマッサージも、

しあわせいっぱいな時間でした。


こんなにかわいく写真が撮れると

思ってなかったので、

なんてかわいいんだろうと

親バカ炸裂しました。。


(東松島市 生後7ヶ月の子のママ)



私も嬉しくて微笑みながら

一つ一つのご感想

じっくりと読ませていただきました爆笑


素敵なご感想

本当にありがとうございます飛び出すハート



5月も大好評だった

ベビーマッサージとフォトブース

コラボイベント第二段を開催します!!



5月以降は新たに学んだ

赤ちゃんヨガ、チャイルドヨガも

メニューに取り入れ

更に楽しくリフレッシュできる

レッスンをお届けしていきます花



そんな癒され楽しめるレッスン⁡⁡

ぜひチェックしていただけたら⁡⁡

嬉しいです♡⁡⁡⁡⁡


↓↓




他の子に興味津々だったり


とにかく物に興味津々で忙しそうに


ママのカバンのなかをあさっていたり(笑)


それもまた成長の証♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡




単にベビーマッサージが


できる、できないに重きをおくのではなく


我が子が今どんなことに興味を持っているのかな?


そんなことにも気づける時間♪



案外続けていると


自分が好きなマッサージの部位の時は


ちょこんとママのところに戻ってきて


堪能してまた冒険に行く!


そんな姿もたくさんみられるようになって面白い♪




普段と違う空間


講師


お友だち




大好きなママの視線を今日は独り占めして


自分のことを気にかけてくれて


触れてくれて


きっとそれだけで赤ちゃん、子供たちは


大大大満足♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡




五感をたっぷり刺激できるこの時間は


小さくても


確かな成長が毎回きっとある♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡




長く通っていただいている親子さんは


講師がみていてもそんな変化が


たくさん現れていますおねがい




ママも日頃の忙しさを行ったんとおくにおいて


我が子と一緒に体を動かしたり


今しかないモチモチの可愛い我が子に触れて


ホッと一息♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


リフレッシュ♪



子供同士、ママ同士、親子同士


新たな繋がりも感じて♡⁡⁡⁡⁡⁡⁡




ほんの少しでもこのひとときが


気分転換の場になっていたら嬉しいです♪




⁡⁡本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート



\赤ちゃんと何して過ごせばいいの?を

解決


現役看護師 二児のママが


❥思わず笑顔になるふれあい遊び

 ベビーマッサージ発信中


❥レッスンの様子もご覧いただけます




↓↓


Instagram覗いてみる♪ 



↑↑


(上の青文字をクリックでインスタに飛べます)





《こんのみゆき》