宮城|東松島

&

全国オンライン


ママも子も両方大切♡


看護師歴10年 二児のママ


こんの みゆきです♪



【開催】心地よさがわかる

~おうちレッスン~





⁡⁡



この日は

継続で通ってくださっている⁡

一歳5ヶ月のお子さま、ママと⁡

マンツーマンレッスンを行いました♡⁡⁡

ご参加いただき⁡

ありがとうございました♡⁡⁡

一歳5ヶ月になったお子さまは⁡

普段みなれない物全てに⁡

興味津々♡⁡⁡

先月よりもさらに⁡

しっかりとした足どりで⁡

たくさん歩いて⁡

物色しておりました💓⁡

そんな和やかムードからスタート♪⁡

赤ちゃん人形もたくさんなでなでありがとう



ふれあい遊びやマッサージ中も⁡

いろんなものが気になって⁡

あっちへこっちへ移動♪⁡

お座りや立っち⁡

いろいろな姿勢で⁡

時にはお子さまが⁡

操作して流してくれた曲に⁡

合わせて即興手遊びをしながら(笑)⁡

お子さまのペースに合わせ⁡

進めて行きました♡⁡⁡

そんな中⁡

背中のマッサージがはじまると⁡

ママの前にちょこんと座り⁡

急にリラックスモード💓⁡

「背中の気分だったんだね~♡⁡」⁡

ママにマッサージをしてもらいながら⁡

自ら赤ちゃん人形をひきよせ⁡

ちゃんとお洋服も脱がせ♡⁡⁡

人形の背中にマッサージを⁡

していましたよ♡⁡⁡

自分がされて嬉しいこと⁡

気持ちよいこと⁡

相手にもしてあげる♡⁡⁡

そんな優しさ、思いやりも⁡

垣間見られて⁡

とても素敵だなと思いました飛び出すハート

⁡⁡


背中のマッサージじっくり受けてくれた♡⁡⁡


参加したお客様からは

こんなご感想をいただきました飛び出すハート



チャイルドマッサージは

ずっとやってみたかったので

今日できて良かったです。


特に肩、背中のマッサージが

気持ち良さそうでしたほんわか


手足が冷えやすいので

日常でもやってみたいと思います!


ふれあいあそびもニコニコだったので

ママの運動不足解消がてら

家でもやってみたいです!!


(嬉しいご感想をありがとうございます爆笑)




月齢が上がると⁡

動きながら追いかけながら⁡

になることもあるけれど

リラックスモードになる瞬間も見られて⁡

癒されるんです飛び出すハート

全部完璧にできなくてもいい♡⁡⁡

一部分でも十分満たされる♡⁡⁡

今日の親子さんをみて改めて実感しましたおねがい

終わる頃には手足もポカポカ☀️⁡

表情も晴れやか☀️⁡

楽しく温かな時間を⁡

ありがとうございました♡⁡⁡

お子さまの体調不良で⁡

本日お休みした親子さま⁡

どうぞお大事にしてください🍀⁡

⁡⁡


最後までお読みいただき⁡⁡

ありがとうございました♡⁡⁡

⁡⁡⁡



~親子のふれあいで⁡心もからだもポカポカ⁡⁡~

◎ママ友作り⁡

◎お子さまの健やかな成長発達を促す⁡

◎心配事を吐き出したい⁡

◎リフレッシュしたい⁡

そんな場所の1つに🌻⁡


✿2・3月レッスンスケジュール⁡✿⁡⁡


〈おうちレッスン〉⁡⁡⁡

2月26日(月) 🈵⁡⁡

2月29日(木) 🈵(追加開催)⁡

3月14日(木) ⁡🈳あり

🌸10:30~12:00⁡

⁡⁡

~少人数でゆったりお話し

 ふれあいを楽しめます~⁡⁡


↓↓

⁡⁡⁡ 

⁡⁡


〈オンラインレッスン〉⁡⁡⁡

2月16日(金) ⁡🈵⁡

2月19日(月) ⁡🈵⁡

3月18日(月)⁡ 🈳あり

🌸10:30~11:30⁡

⁡⁡

~慣れたおうちから我が子との

  ふれあいを⁡⁡しめます~⁡⁡


↓↓



⁡⁡

⁡⁡⁡

⭐コラボ企画⭐⁡

〈ベビーマッサージ&

   くまさんとバラのフォトブース撮影会〉⁡⁡

3月22日(金)→🈵→増席あと2組⁡

場所 いろどりの丘多目的ホール⁡⁡


詳細はInstagramでご案内しています♡⁡⁡

↓↓(青文字クリックで移動)

インスタグラム覗いてみる♪ 




⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡



宮城東松島にある

ベビーマッサージとふ⁡⁡れあい遊びができる場所🏡⁡⁡

~ひだまりサロン☀️~⁡

《こんのみゆき》⁡⁡


⁡⁡

⁡⁡⁡