後半 | 木戸邑弥オフィシャルブログ「You CUBE」Powered by Ameba

木戸邑弥オフィシャルブログ「You CUBE」Powered by Ameba

木戸邑弥オフィシャルブログ「You CUBE」Powered by Ameba

皆さんこんにちは!


これを見てるって事は前半を読んでくれたのかな?

早速続きと行きましょうか!




まずは、外付けハードディスクを僕のパソコン君に繋げる所から!


これはコンセント挿して、USBケーブルをパソコンに挿すだけの簡単なお仕事


だが、こっからが面倒なんだ


バックアップデータをこの外付けハードディスクに保存する設定をしなければならない


何か調べると、
いかにもパソコンの設定いじってます!
みたいな真っ黒い風景に、英語やら記号やらが羅列してる所に、
決まった英語と記号を打ち込むと言う作業


怖っ!え、、、怖!笑


そして、間違えないように繰り返し確認しながら
なんとか打ち込む


ふぅー。
色々調べるのにも時間がかかりこの時点でスタートから1時間経過


そして、たどり着いたバックアップ


これは簡単!


ポチッとすればいいだけ


ただ、時間との戦い。


まずは写真。40分ぐらいかなー。


そして、全体のバックアップ2時間以上かかる。全くバックアップをしてないからである。


この間、iPhoneをいじるとデータが全部消えた経験があるので、
全く誰とも連絡取れない時間だった。
何か凄く暇だったから
コロコロしたり、整理整頓したりして過ごす笑


時間が経ち、バックアップ完了!!


戦いが終わった。長かった。


お疲れ様と自分に言いたくなるぐらいに疲れた。


後はiPhone7を繋げて、バックアップから復元するのみ!!




え、、、、
「iTunesを最新バージョンにしてください」だと?


昔これをやるのに凄く苦労したのを覚えている。


戦い終わったんじゃないのかよー。
またやるのかー。
やってやるよ


そして、思い出しながら時間はかかったがなんとかバージョンを最新へ


そして運命の時!


え、、、、
「iTunesを最新バージョンにしてください」だと?


いやいや、したやん!今!なう!
最新ですよ!あなた!


何度やっても
「iTunes最新バージョンにしてください」


訳が分からず調べる


僕のパソコン君はWindowsVista


すると、、、


古すぎてiPhone7に対応していません。


はぁ!?!?

バカなの?ねー、バカなの?


今までの努力は水の泡。


詳しくはiOS9以降、僕のパソコン君は対応してないらしい


そんな事、定員さん教えてくれなかったぞ!



そして、新納慎也と言う大河俳優に
どうしよう。とメールする
半ば愚痴のようなメールだ。
忙しい時期に申し訳ない。
僕のiPhone7は箱に舞い戻ったよ。
と、ひと笑いも取り、新納慎也スタンプでお別れ。
あ、貸したジャージ似合ってたよ。(詳しくは新納慎也のブログで)


まぁその人の事は置いといて、


気づけば時刻は過ぎ、日付が変わっていた
10月25日


味方お誕生日おめでとう


そんな事を思うと
今日の虚しさが消えそうだ


ちゃんちゃん




と、いう一日でした笑


皆さんも気をつけてね!


そして、僕は今
家電量販店にいるのであった。


以上、木戸邑弥でした〜(^O^)/