前半 | 木戸邑弥オフィシャルブログ「You CUBE」Powered by Ameba

木戸邑弥オフィシャルブログ「You CUBE」Powered by Ameba

木戸邑弥オフィシャルブログ「You CUBE」Powered by Ameba

皆さんこんばんは!


オススメアプリ教えてくれてありがとう!!

ちょっと色々ダウンロードしてやってみようかな!


僕がハマってるアプリは
シャドウバースってアプリです!



今日はねー、僕の出来事を書いてみたよ!笑




先日の僕はテンションがかなり下がっていました。



皆さんに僕の1日をお伝えしようと思います笑






とある日の出来事



iPhone7に機種変した僕


待ちに待ったiPhoneが届いたーー


そして、店頭に行くと沢山の人が、、


受付予約をし、1時間程スタバで時間を潰し


1時間後、再度来店!


「今回はご購入ありがとうございます」


と定員さんに言われ、分かりやすい説明でサクサクと進んでいく

なんだかんだあって、最後に


「ご不明な点などございませんか?」


そんな分かりやすい説明でご不明な点は無いですよ!!といった気持ちの僕


「では初期設定が出来ましたので、お使い頂けます」


そこで僕は


「まだバックアップしてなくて、圏外でも大丈夫ですか?ゲームとかも好きで結構やるんですが、何も引き継ぎ準備してなくて。家にWi-Fiはあるんですけど。」と


すると


「Wi-Fiがあれば大丈夫ですよ!」


と、今日一番の笑顔の定員さん


不安そうな僕の顔に気づいたのかもしれない


そんな僕にとって、これ以上安心するものはないって程の笑顔だった!!


そして、意気揚々と鼻歌なんかも歌っちゃったりなんかしながら
自宅に帰宅


だが、僕の勝負はここからなんだ!!!!


やたらと時間がかかるバックアップとの戦い


そして、音楽やら写真やらでキャパオーバーな僕のパソコン君に、外付けハードディスクを付ける戦い


そして、iPhoneのバックアップを
その外付けハードディスクに保存出来るようにする設定をしなければならない戦い


いつくもの試練が待っている。


だが、これを越えた先には
新しいiPhoneとの出会いがある!




ここで、話はそれますが
iPhoneの機種変って1時間で飽きるよね。笑

ガラケーの時は、説明書読んだり
こんな機能あんのかよ!とか
画面グルグル回せるんやけど!とか
スライドいいなー!とな
機種会社が変わると、
一つ前の携帯は、戻るボタンこっちだったのに
今回のはこっちかー。慣れないなー。
みたいな件があったり、
「え、待って!何か待ち受け画面にクマ出て来てんけど!」
「オレのは羊出てきてんけど!」
みたいな件があったり
なんだかんだ3日ぐらい楽しかったよね!

皆さんはどう??


10代だと分かんないかなー?


新納慎也とか言う大河俳優の人ともこの話で盛り上がったから
僕より上の世代の人は分かってくれるはず!笑


まぁその人の事は置いといて、


話の続きをしましょう!


後半へ続く