スポーツ指導・部活指導のあり方 私の想う理想の指導法 名古屋 理学療法士を所持する整体師 せぼね | せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

名古屋市中区の整体院です。背骨の治療をしています。日々の施術、セミナー、スポーツ日記を書いています。結果として慢性痛(膝、腰、股、肩関節等)の患者さんの参考になればと考えています。

 

実は、幼い頃からずっと疑問に思っていたこと、感じていたことを今回はお話させていただきました。

 

 

 

間違った指導法って、結構、まかり通っていて、選手や学生、患者さんの芽をどんどん摘んでいるイメージです。

 

 

自分が絶対正しい!!

って、思っている人ほど必ずそこには隙が生じるんです。

 

 

この世に万能な考えって基本的に無いですものね。

 

 

例えば、ある虫や動物を殺してしまう・・・その行為= ある人にとっては助かることでも、ある人にとっては困ることであったりするわけですから。

 

 

 

この世は全て相対的なもの。これは絶対に忘れてはいけないと感じるんです。

 

 

 

私もさまざまな場面で、自分が指導者という立場にならざるを得ないのですが(=本当はあまり好きではないです)、そんな時は十分に自分を客観視して、絶対に勘違いしないようにしています。

 

 

せぼね研究室