久々の出稽古。名古屋 せぼね研究室 格闘技好き院長 | せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

名古屋市中区の整体院です。背骨の治療をしています。日々の施術、セミナー、スポーツ日記を書いています。結果として慢性痛(膝、腰、股、肩関節等)の患者さんの参考になればと考えています。

先週土曜日は豊橋の真心道場へ。



以前通っていた道場時代の兄弟子である、谷山真也師範の「城」。






本当に久々に電話させていただいたのですが、快く稽古をつけてくださいま

した。(感謝)



この日は結構、暑い日。

少し動けばもう汗がだくだく状態に。



シャドー、サンドバック、ミット、スパーで1時間半。

バテたけど、ある意味、「頑張ってた時代」を思い出した・・・感覚。



中年になると、知らない間にブレーキをかけるようになるんです。

例えばダッシュしていても、エンジンブレーキをかけるような・・・。


もちろん、「怪我防止」には役立っているんでしょうけどね。



けど、人生にブレーキはあまり必要無いかと。





何事も本気でやる方が楽しいですし、失敗しても身になるはず。

その意味で、今日は師範に「拳」で気合を入れていただきました。

あるべき姿を教えていただきました。






しかし、二人とも結構、疲労しました↓(笑)






やはり空手は最高です。全身の細胞が活性化された感じ。


空手・・・私の趣味であり、生きがいであり、厳しい指南をしてくれる「先生」です。


師範に、空手に、そして丈夫な身体をくれた両親に感謝の週末でした!!





しつこい腰痛、股関節痛、ひざの痛みのことなら・・・

ホームページはこちらです → せぼね研究室