お気に入り言葉  「率先垂範」  名古屋   せぼね研究室 | せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

せぼね研究室 /背骨の歪み矯正 姿勢維持トレーニング  ラントレ指導

名古屋市中区の整体院です。背骨の治療をしています。日々の施術、セミナー、スポーツ日記を書いています。結果として慢性痛(膝、腰、股、肩関節等)の患者さんの参考になればと考えています。

「率先垂範」の言葉を初めて聞いたのは確かホテルマン時代の23歳の時。(遅せ~よ。)

同僚のA君という、まさに「生まれながらのホテルマン!!」という男から聞いたのが

最初だったか。



その時は、

「格好つけやがって~。」

なんて思っていましたが、今や座右の銘?!くらい好きな言葉に。

ホテルマン当時まだ、私の器には、タイミングが早い言葉だったんでしょう。

(*彼(=A氏)は立派に出世したらしい)




辞書には、

「人の先頭に立って物事を行い、模範を示すこと。」

と書されています。




職業(=整体師、理学療法士、教官)柄、時々、考えざるを得ない言葉です。





しつこい腰痛、股関節痛、ひざの痛みのことなら・・・

ホームページはこちらです → せぼね研究室