昨夜はアフリカに住む友達から電話がありました。

その友達は以前の職場の入社試験で話しをしてから、入社式で再開。
たまたま家も近い事もあり関東に住んでいた時は、毎日のように話しをし、食事をし、よく呑み、山や湖にいき、またある時は自転車でブラブラ散歩。などなど。

以前に書いたけど、僕の結婚がだめになった日から僕は毎晩のように
酒を呑み、部屋中に吐きまくっていた。彼は僕を毎晩のように見守り、僕が立ち直るまで毎日普通に接してくれた。

今でも、あの時の優しさは忘れないし。人に優しくする方法を教えてもらった気がします。

ありがとう。
だから、

関東の思い出は彼がいたから、今は良い思い出になっています。

彼は海外青年協力隊でアフリカに住んでいる。
彼の帰国と入れ違いで僕はアメリカに旅立つから、しばらく会えないという事になる。

寂しいが、お互いやりたい事があるからしょうがない。昨日久々に話したけど、今まで通りの話し。女性の話や仕事の話。変わらない関係っていいなーと、思った。

親友とは、暫くあっていなくても昨日あったかのように馬鹿を言い合えるもんだと思った。

もしも生まれ変わっても、また会いたいと思う友達。

僕は友達多いほうじゃないけど、いざとなったら何があっても駆けつけるし駆けつけてくれると思える友達が数人いる。幸せだ。

年をとると仕事がらみの友達が多くなるけど、正直なんか苦手。仕事やめても関係が続くのかいつも疑問に思ってしまい仕事関係の友達はなかなか作れない。でも彼は本当の友達。



実は昨日、彼女だと思っていた人にただの友達だよ。と言われてしまいました。

本当に辛いけど乗り越えるべき山はまだまだ沢山あるから、今回も乗り越えようと思う。

女性にフラれるのには慣れているから。なかなか強くなった。嘘。嘘。辛い。ブログ書いたりしてないと辛いから今日も書いてます。

体調?昨日は、夜にたくさん身体に悪い物食べちゃったから、幸せのあの。レモンイエローには逢えなかった。
甘くて苦いママレード!のような色でした。

だけど気になる!

今日は最後にオチもつけてみた。だって僕は元々は関西人なんだ。

明日は良い日になるかなー。

全てを、夢の為に生きよう。それが誰かの幸せになればいいな。

哀しみや虚しさなど全ての山を越えて行こう。

きっと越えていけると信じて。