夏が去る前に

テーマ:
ニューヨーク

誰が呼んだのかニューヨークはシンプルフットトレイル。頭の中はシンプルフット。イコール。イージートレイル。と勘違い。楽々歩けるをイメージしていたのだがかなり間違いでした。ニューヨークのベアマウンテン前にレモンスクイーズと呼ばれる場所があるがこの辺りがかなり辛かった。
ただ、
たまたま彼女の友達が近場に住んでいたのでスラックパックで助けて貰えたのだ!
ありがとうデビッドソン!!
スラックパックがなければ2日かかっていただろう。ただ、目標としていたベアマウンテンインには辿りつけず。疲れていたのでカウボーイキャンプで寝る事にしました。

朝、彼女がコヨーテがいる。と、
生でみるコヨーテは見た目が犬でしたが、ゴージャスなマフラーみたいな毛が首から肩にかけて生えていました。尻尾もキツネみたいに太くフサフサの尻尾でした。
コヨーテ。そういえば、今年PCTにチャレンジしている我が友のハイカーネームもコヨーテだなー。


マンハッタンの夜
ニューヨーク州に入ってからソワソワしていた。それはあの憧れのニューヨーク市に行きたいから。アメリカといえばニューヨーク。僕ら世代ならきっとわかってくれるだろう。そしてニューヨークはタイムズスクウェアを加藤さんの様にバックパックを背負い歩きたい!
という事で。Pawlingから電車で約2時間ニューヨークに行ってきました。

ニューヨークグランドセントラル駅から歩いてタイムズスクウェアに!
{C86C3FBB-5A2D-4029-8DE0-0F6B99372575}

{A1F653B7-471C-4AC4-810E-5E19A731268D}

トレイルとは真逆の場所でしたが久々の都会はワクワクしました。ただ夜のセントラルパークは何処か危険な香りがしました。

加藤さんみたいにウーピゴールドバーグさんの像と写真を撮りたいと思って探しまわりましたが、どうやら今はティムロビンスさんの像に代わっていました。
{6919029E-09C1-4E31-98E8-96C18D18F1B2}

本来なら夜はマクドで朝を!なんですが疲れもあったのでホテルに小さい部屋ながら99ドル。市税が約50ドル!高いなぁニューヨーク。まぁたまには。

翌日はマディソンスクウェアガーデンにいったり、ワールドトレードセンター跡地にいったり。この場所で沢山の方々が亡くなったんだなぁ。あの流れる水の音がなぜか哀しくて涙がでました。

綺麗に整備されたグランドゼロ。その綺麗さがなんかとても切なくて、、、やっぱり哀しかった。

{DD12CFF0-8D7B-4049-80ED-4C667FE91A17}

{2A92ADBB-3D5F-46ED-B864-10D7AB3A63DB}

その後
自由の女神を遠目に見たり、名前しか聞いた事がなかったウォール街を歩いたりして
{86CAE7E6-F3FC-4221-86CA-34B94478DC62}

{7DA2F475-91A2-4AED-BBF0-2E3EF863A5FA}

{6969CB18-FCBD-4C9A-B4C1-A02B894BC4D3}

{033F2415-798D-4190-BA15-46B2D25A92D2}

{1FF00028-2E03-4846-B632-3CA97C2F26D2}

キングコングが登ったエンパイアステートビルを眺めてからまたpawlingに戻りました。僕らがニューヨークにいた時、あのトランプ大統領もニューヨークにいたらしいです。
{58381234-717A-4F8B-A2CD-669280999507}

だから沢山のポポがいました。

ちなみなニューヨークから電車に乗った時に電車の一番後ろに乗ったんですけど、
Pawlingに着いた時、電車の前の方しか扉が開きませんでした。結局次の駅からシャトルで15ドル使いPawlingに戻りました。

Pawlingには無料で止まれる野球場があるのでそこまで約1.5マイル歩いて、野球場のベンチで寝ました。

あれが約1ヶ月前で、今はニューハンプシャーにいます。明後日には最後の州メインに入ります!

病室で見上げた白い天井にすら手が届かなかった僕。何度も見上げた青い空にももちろん手が届かなかった。

でも、今は目の前の州に手が届きそうです。手を前に伸ばせば何か掴めるかもしれない。

いつも応援してくれる母、友達、仲間、ありがとう。そして、辛い時になぜか同じ病で苦しむ皆んなを感じるんです。

なんか辛いのは自分だけじゃないって思うと力を貰える感じで、、
絶対ゴールします!あと300マイル!
{29B627E9-E1D1-43BD-B9C0-AF2A8A0DCC22}

{1641954E-DDFF-43FB-A7B5-6D03726A6E03}

{9DF137CC-B1ED-45B9-9EF7-8C571C3A8DD1}


AD