11/5日曜日 北浦へ行ってきた、約7ヶ月ぶりです!

 

去年の10月末に行った時にはかなり魚を釣ったから、同じような時期だし釣れるかな〜なんて思ったけど甘かった。

 

初めの場所は北浦では超有名ポイント

 

今回のテーマは秋のクランク巻き巻き大会だったのだが、

 

通称キンチャク、正式名称フィルターユニットエコグリーンにまんまとやられたww

    

 

石積みとこのキンチャク周りを狙うのだが、キンチャクはルアーガンガン食っていきます、、、、

油断すると大好きなルアーはアーメンします。

 

そんな事は分かっていたから、ネット周りは避けて釣りをしていたんだけど、夢中になっていると際を通したりしちゃうんだよなー。

 

見える範囲以外にも沈んでいたり、

 

並木大先生が作った名作ブリッツをアーメン

    

リッククラン大先生が作ったRC1,5もアーメン

      

このペースでアーメンしてたら自分までアーメンし兼ねない

完全に心が折れた笑

 

どちらもダブルフックチューンだったのに。。。。

 

大好きで安くないルアー、今回増水って事もあってちょっと油断してたかも。

 

釣りも人生も投げ出したくなるくらい凹む

何を隠そう豆腐のように脆いハートの持ち主ww。

 

気をつけてはいたんだけどな、

でも巻きでなんとかしたい、だがハードルアーは怖い。

 

ジグヘッドにスイングインパクトファット3,3インチをつけて再び巻き巻き!テールはブリンブリン、ボディーは美しいロール、ハードルアーに負けない動きなのにナチュラルな存在感、まさに餌です。ケイテックのスイムベイトはどれも安定感抜群!おすすめです。

  

 

でも釣れません。朝の冷え込みと冬へ向かう水温低下

シャローはダメなのかい?どうなんだい?僕が下手なのかい?

 

そこで、ちょっと水深がある北浦大橋付近のエリアでディープクランキング開始、DT16をロングキャストして巻いてくるといい感じにボトムを叩いてくる、3mちょい潜るクランクだけど、水深は合っている感じ。

 

でしたが

 

まさかの根掛かり。

 

3度目のアーメン。。。

 

これも自分のミス

     

やはり、釣り込んでいないエリアでのクランキングにはロストがつきものというか、経験不足というか。。

これで魚が釣れていれば心持ちも違うんだろうけど。

 

シャローダイバーから試すべきなんですww

 

 

総額4500円くらいになる。。。

この日拾ったルアーの総額も近いものがあったんだけどww

 

その後休憩をして、杭が沢山あるエリアをスピナベで流したり、ラバジを打ったり、フィネス系の釣り以外はテンポよくやったけどダメだった。 

 

ま、ここ数日はプロのボートでもかなり苦戦続きみたいで

3本揃えるのがやっとの状況だったらしい。

 

年に数回しか行かない自分に釣れるほど甘くないということですね。

 

今回の釣行後振り返って思うのは、

 

水温計でちゃんと水温をはかったり、天候やヒットルアーなどの状況を体系的にまとめる必要性。

 

ミスをした時やうまくいってない時間、何がいけないのか、次にどうするべきかを楽しみながら考え続ける事の重要性。

 

と、まー基本的な事を再確認しました。

 

釣れようが釣れなかろうが楽しまなきゃなwwww

 

他もまーまーいろいろ回ったけどダメだった。

 

ススキが風になびき、秋らしい綺麗な景色には癒されたな

 

関東平野の地平線まで広がる田んぼのパノラマは、稲の収穫後でも金色に染まり綺麗ですね。

 

なかなか厳しい釣行でしたが、景色は楽しむことができたとさ。

 

冬本番バス釣りは厳しさが増すばかり、

修行釣行もよし、道具のメンテナンスもよし、ルアーの補充もよし、来春まですっかり休んでしまうのよしと気追わずに楽しんでいくか!

            

  

       Easy&Crazy