シンプルなのに | トゥンのブログ

トゥンのブログ

ピアノ練習日記です。に変えました^^

見に来てくださってありがとうございます^^

このブログは日々のピアノ練習日記です^^


・ピアノ


ドビュッシーの夢は大体覚えられました^^

今は夢に関しては楽譜を読む事が大事なのかな
って思ってます

途中曲調変わるところはかなり
音追いかけて精一杯です(><

これは反復練習の量増やした上での事です

多分この曲のメロディが伴奏と絶妙で
細かい所を気をつける時に反復練習
してるだけでは成り立たないんじゃないかな?
って思ってます(・・;

その音が段々盛り上がると自分の
お気に入りの場面でも中にはこの音・・・?

なんて一音異質な音が出た時
自分で何だか

???

なまま弾いてる感じです(^^;


ここ左こうなってるんだ(・・

ここ4分音符(・・

とその都度冷静な程度の譜読みの段階を
作ってあえてシンプルに楽譜通り
弾くと

音が音楽としての味付けが
意図してないのにつく時があります(^^

これが有名曲を弾く時の醍醐味かもしれませんね
(^^


・ガーデニング


また水凍ってました(><

今度はバケツです(・・

少しづつ暖かくなるんでしょうが
今年はここ10年で一番寒いんじゃないでしょうか
^^?

でも不思議ですが牡丹は新芽が段々大きくなってます(・・


今日はこの辺りで終わります^^

また見に来てください^^

ありがとうございました^^