インベンション | トゥンのブログ

トゥンのブログ

ピアノ練習日記です。に変えました^^

訪問ありがとうございます^^

 

このブログは日々のピアノ練習の日記です^^

 

 

来週は昨日、今日のような気温の日が

多くなるんでしょうね^^

 

昨日くらいだと春物だとまだ冷えますね(・・

 

 

今練習中のツェルニー100番110番の

抜染した教本は上巻が終わりました^^

 

下巻を買ってきて練習中です^^

 

 

ずっと続けてきたハノンは指が痛むので

最近は休憩中

 

代わりに何かしようか考えていましたが

バッハのインヴェンションを取り組んでます(・・

 

まだどれも丸もらえてない状態です

 

1番さらっててなかなか手ごたえなく

8番を練習してたんですが

もう2年くらい前なんだと思います

 

その時はいろいろ手を付けてたのもあって

何だかしっくりこなくて

中断してましたが

何だか心残りがありました

 

今は再開してます^^

 

割と練習してた8番の方を取り組んでます^^

 

元々半分以上進んでたこともあり

2日で半分までは行けました^^

 

でもその後が苦戦したところなので

これから苦戦すると思います・・・(・・;