楽典の本 | トゥンのブログ

トゥンのブログ

ピアノ練習日記です。に変えました^^

ピアノ練習のブログです^^

 

 

最近は寒暖差が激しいですね(・・

 

朝寒くて少し着込んだら

昼暑いってこともありますね^^

 

でもここ数日昼も少しづつ気温下がってきて

過ごしやすいです^^

 

 

耳の痛みがまだあったので

耳鼻科に行ったんですが

赤みも収まったみたいで

薬は出ませんでした(・・;

 

まだ痛いのに・・・(・・;

 

でもちゃんと見てもらってるので

重症化しないと思うので

よかったです^^

 

ピアノ練習は順調です^^

 

メンデルスゾーンの春の歌は譜読み進めたほうがいいみたいなので

今この曲に時間多めに割いてます

 

 

最近はチェルニーも前より

取組み方に変化が出たのか

前は一つにつき一か月かかったところが

先週は一週間だけでOKもらえました^^

 

要点を押さえた練習だったことが

よかったんでしょうね^^

 

もうすぐ今の教本も終わると思います^^

 

次はいよいよチェルニー30番かな(・・?

 

 

この前楽典の本を買いました^^

 

先生に薦められたので

買いました^^

 

こういう読み物もチェルニーを中心に

影響を与えてくれたんでしょうね^^