耳 | トゥンのブログ

トゥンのブログ

ピアノ練習日記です。に変えました^^

ピアノ練習のブログです^^

 

 

ここ数年間で何度か朝起きたら

耳が痛いことがありました

 

夕方ごろには問題なかったので

放っておきましたが

数日前になったときは

なかなか治らなかったので

耳鼻科に行ってきました^^

 

痛みの感じから

ひょっとして片頭痛かなと思いましたが

念のために診てもらったら

耳の中が赤くなってたみたいで

薬1種類もらいました^^

 

でもまだ痛みが続いてます(><

 

薬なくなったころにまた診てもらいます^^

 

なので練習は控えめです(・・

 

 

ピアノの鍵盤を打鍵してみると

たまに発音が鮮明で輪郭も多少

あって気に入る音が出るときがあります(・・!

 

これを出す練習をしてました^^

 

明るい発音と軽いタッチで

試してみるとこれだけを

取組んでみても

いい練習になりました^^