【6/17】下げ下げ波~ | 日本経済が気になるShinjiro'sブログ

日本経済が気になるShinjiro'sブログ

2024年現在最も興味があること
投資
・株
・暗号資産

ちょっと前まで興味があったこと
神社仏閣巡り
・御朱印

コロナ前まで興味があったこと
B級グルメ巡り
・ラーメン
・カレー

ポイ活とかも自分の中では日本経済です(笑)

本日の歩数、650歩あし

 

週明けからまたしても下げますね、この波動は下げ下げ波~~かも船

3日下げて1日上がるみたいなあせる

こんな日はメンタルがネガティブにあせる

ネガティブを並べてみると

政治が叫びうんち¥

日銀がうんち¥叫び

官僚がうんち叫び

アナリストが叫び

 

本日の下げは、景気カップケーキチョコカップケーキだそうです、もう金利起因ではないらしい叫び

それならば実態経済や決算保守発表で日本株なんてあがる要素なしなのに

一時的に、例えば明日は先物だと上がりそうだけど、トレンドは下降であることを

認めたくないけど、認めないといけないカモですねダウン

と、周りを下げると自分が上がった気になってゲラゲラ

トレンドはスルーして下がった銘柄を買い増ししてみました¥

 

エクセルだとこんな感じか

IF

本格下落相場ならば

売りダウン

Else

損切りキラキラ

バツレッドバツブルーバツレッド

ナンピン

 

分かっていても、ナンピン思考NG

この行動はスーパーの値引き品を買うのと同じか、買いすぎて余らせるゲラゲラ

もしくはポイ活みたいなもんか、最安でなくてもポイント倍率で買うゲラゲラ

 

【日報】(投資は自己責任でパー

現物保有銘柄中

上昇:5

下落:43

同じ:0

 

約定

信買:1

返売:0

信売:0

返買:0

現売:0

現買:2

 

市場がしょぼいと商いもしょぼい、明日は上がれ~アップお金拍手¥