俺って変 | 日々の発見、葛藤

日々の発見、葛藤

基本的に書きたいことを書いてます。たまに現実とは何か、自分とは何か、現代社会でどう生きればいいんだろうか、なんかもテキトーに書いてます。

入院になって5日。反省の日々が続く。知ってか知らずかこんな時に限ってたくさん友人から連絡がくる。でもどうしても出る気がしない。

今回の事は重く受け止めたままでいたい。友達に話すと無理して笑い話にしてしまいそうなのが今は嫌だ。今は少し変で、心のどこかでもっと苦しめ俺と思ってる自分がいる。苦しんで苦しんで苦しみ抜いて、いっそのこと、今までの上っ面だけの調子乗りの自分をどっかにやってしまいたい。根本的に変わりたい。そう思いはじめている。

でもそうなればたぶん、人から笑いをとれる要素はなくなっていく気がする。

それでもいいのかもしれない。主は笑える状況をきっと与えてくださるから。無理しなくていい。それに笑いを取るなら愛ある笑いの取り方でありたい。芸人のように常になんて思わず、ここって瞬間までとっておくのもありだ。


今は自分を変えるチャンスなのかもしれない。