手に入れるのは、テキストでもグッズでもなく「不安にならない自分」なのです | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。


こどもとアロマ 原亜紀子です





息子クンがまだまだ小さかったころ・・・

熱が出たり

咳が続くたびに

私は、すぐに心配で不安になっていました




そんな夜は、

朝になるまでが長かったなぁ・・・




だから、とにかく、

そのどうしようもなく湧いてくる不安を何とかしたい

って強く思ったのですね




それが、

私が自然療法やカラダを真剣に勉強する

大きな原動力になりました





そう、

私が欲しかったもの、

手に入れたかったものは

たくさんの自然療法グッズでも

いろんな情報でもなく

「何かあっても、むやみに不安にならない自分」

でした




いまもね、心配性はなおってませんよー(^_^;)

これはたぶん一生そのまんま



でもね

ちゃんと「不安にならない私」がここにいます







だからね、講師になったときに

「こんどは私が、

ママたちがむやみに不安にならないための

安心感がうまれるような知識とケア方法をお伝えしていこう」

って決めたんです




blogでも、メルマガでも

もちろん、メールセミナーでも

そのために発信を続けています




これまで「風邪とインフルエンザメールセミナー」

受講してくださった方たちが、手に入れたものは

どんなものだったのかな?



ぜひ読んでみてくださいね^^




夏に初めて「皮膚を出口にしないためのスキンケアセミナー」を受講して2回目のメールセミナーです!

何回か子供たちと私が風邪をひきかけたりしたのですがキットのおかげ長引かずに薬も飲まずにすみました。

特に『守る』の精油はとても大活躍でした!(多目には入っていましたがよく使うのでできればもう少し量を増やしていただけると嬉しいです。)

ロールオンアロマは使いがって良かったです。子供たちは香りが良くコロコロも気持ちよくて「コロコロして~♪」と、お手当てをいやがらず気に入ってくれてました(*^^*)


ある日、次女(2歳)が夜中に熱がでたのですがロールオンアロマ・アコナイト・デュフューザーをして様子をみていたら朝には熱が下がり夕方には元気に遊んでいました。

免疫力がupしたのだと実感しました!

少しずつですが子供のこと(症状を)よく『みてあげる』ことが出来たのかなぁ~と思います。

以前の私だったら夜中に熱がでたら「解熱薬だー!病院だー!」と、オロオロして子供の症状にしっかりと向き合うことが出来ませんでした。

小さな山を乗り越えた子供と私にがんばったね♪と、言いたいです(^^)

こうしてがんばれたのも、あきこさんが今回の講座で風邪&インフルエンザのことや免疫のことなどをわかりやすく丁寧に教えてくださったからです。

本当にありがとうございました!

まだまだ、学びたい講座もあるのでこれからもよろしくお願いします!

(小鴉 久美さま)




今年初めて娘がインフルエンザにかかりました。

講座を受講中でしたので、体で何が起こっているのか想像する事ができ、パニックにならずに落ち着いて対応する事ができました。

ちょっとした事があってアロマだけで対応する事は出来なかったのですが、次回はアロマだけで乗り切れるような気がしてます。

メディカルグレードの精油のすごさを身をもって体験する事が出来た事、精油のいろいろな使い方を教えていただけた事、疑問に思っている事を質問できる事、独学では出来ない体験をさせていただきました。




アロマの薬箱を受講中でしたので、インフルエンザのセミナーは金銭的に物凄く厳しく、受講しようか悩んだのですが、思い切って受講して本当に良かったです。

ありがとうございました。

(M.K.さま)



今までこれでいいのかなと思いつつも、すぐ病院に連れて行き、薬に頼っていました。

今回、受講させて頂き、咳や鼻水、熱が出たときにどのように対処するか、とても勉強になりました。

実際、中耳炎になった時も、ホメオパシーで痛みを和らげて、鼻の通りをよくして、ロールオンアロマ等で治りました。

冬の時期はインフルエンザや高熱、中耳炎にならないようにとビクビクしていたのですが、大丈夫、風邪をひいて強くなるぐらいに思えるようになりました。

私の気持ちのあり方が変わった為か、子供達もさらに元気で明るく、前よりニコニコとしています。

有り難うございました。

(S.O.さま)




今まではちょっとの鼻水や咳でも病院に行っていた我が家でしたが、子供たちが薬を拒否し始め、無理に飲ませようとしたこともありましたが、お互い疲れるしむしろ逆効果。

そんな時に自分でできることはないかな?とたまたま目に入った自然療法の本を購入。

いろいろな方法があるなかでもともと興味があったアロマのことについて調べていたら原様のブログに辿りつきました。

とても興味深く、こういうことが知りたかったんだーと思う内容ばかりでメールセミナーも絶対に受けたいと思い今回受講しました。

早速実践すると、ちょっと調子が悪そうだなと思う時に守るブレンドでディフューザーを使うと翌日には良くなっていてほんとにびっくり。




まさに「早めのアロマ」ですね。

おかげさまでこの半年、子供たち一度も病院に行かずに済んでいます。

今年はインフルエンザの予防接種をしてしまいましたが、来年からはなしでも過ごしていけそうな気がします。

また、興味があったホメオパシーもキットに入っていて使う時を楽しみにしているのですが、まだその機会がないくらい子供たちが元気です(笑)

またほかのセミナーも受講してみたいです。どうもありがとうございました。

(E.I.さま)




今回も楽しく受講しました。

亜紀さんの講座は何度か受講しましたが、毎回グッズに新たなものがあったり、色んなお手当ての仕方を教えてくださり、受講してよかったと思ってます。

おすすめの本はほとんど購入したり、図書館で借りたりと目を通してなるほど~と思ってます。

メールセミナーですが、亜紀さんがそばにいて講座を聞いているみたいに感じました。

ありがとうございました。

(須賀栄さま)




1ヶ月半ありがとうございました。

金額に正直、申し込みをしようか悩みました。

何事もやってみないと、わからないと。。。思い切って申し込みをしました。

わからない時の質問での返答や、押し付けがましくないテキスト内容、スピリチュアルな内容など。



原さんのお人柄が出ていて、私にとっては大変満足のいくセミナーでした。

きっと私にとって、このメールセミナーでの勉強は一生ものになります。

そして、これから娘にも伝えていける大事なものの一つになりました。

アロマの薬箱の本、原さんなら実現されるのでしょうね。楽しみに出版を待っています。

私にも、夢があります。

まだまだ、実現には時間がかかりそうですが、形にしていけるように、自分なりに行動していけたらな。っと思ってます。

ありがとうございました♫

(蓮沼亜季さま)




あきさん、こんばんは。

やっと今日メールセミナーの勉強が自分なりに終わりました。


メールだとつい読んで分かった気になって終わってしまいがちなので、一つ一つ読んで、テキストに書いていきました。おかげでテキストの余白は真っ赤です!

免疫学のところをはじめ、すごく分かりやすかったです!

頭ではこんなイメージって思い描くものがあっても、なかなか説明しようとしたらうまくいかない(笑)やたら難しく言ってしまったり…

あきさんの文章は分かりやすくて、例えもうまくて、優しい雰囲気でやっぱり大好きです(^^)



キットの中で一番活躍したのは、意外にもマウスウォッシュでした!



子供たちは毎日コップに入れてぐちゅぐちゅぺってしてます。

口もさわやか~になるし、気持ちいいのかな。

市販のキツイものを使うのは嫌だけど、口の匂いも嫌だし。。予防はもちろん、日常で役立ちますね‼︎これからリピート決定です☆


残念ながら(笑)、今年はまだインフルエンザにも風邪にもかかっておらす、色々試せないのがちょっと残念な気もしちゃってますが、自然療法を勉強してきたこの数年間で、子供たちも少しずつ免疫の勉強をして経験を積んで来てるのかなと嬉しくもあります。

スカイプ講座しか受けたことがなかったので、あきさんと直でお勉強できなかったことはちょっと寂しく、メールをついついた溜めてしまってこんな時期まできちゃったのが反省です。

とても参考になりました!

(楠田佳奈さま)



約1ヶ月半の間、メールセミナーを受講させていただき、ありがとうございました。

守るブレンドオイルが特にお気に入りで、お出かけ前にスプレーしたり、寝る前にもスプレーしたりと、大活躍です。

残念なことに(?)インフルエンザには今の所かかっていないので、他のオイルはほとんど試していないのですが、子供たちも「いいニオイ~♪」と喜んでくれています。


個人的には、アロマウォッシュもとっても気に入りました。

また機会があれば、他のセミナーも受けてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

(N.O.さま)




あっという間に終わってしまいました。

12月中旬より忙しくなってきたため、じっくりお勉強モードではありませんが、今後、メールとテキストで復習していきます。

この冬、娘は「守るブレンド」のみの使用だけで済んでいます。

咳が出ているときは睡眠時にディフューザ。保育園前にアロマスプレーを使っています。

キットを活用できずもったいない気もしますが、使う必要の無い状況に安堵もしております。

「インフルエンザ免疫ドラマ」はとても興味深く読ませていただきました。


アロマに半信半疑な夫には小出しに情報提供し、少しずつ「何もしない(薬を飲ませない)」を浸透させていこうという作戦です。

長く患っていた滲出性中耳炎が治り、今のところ娘に問題症状は発生していませんが、今後も「転ばぬ先の杖」ということで、お世話になりたいと思っております。よろしくお願いいたします。

(森容子さま)





とても勉強になりました!

目からウロコなお話も多く、今まで間違った解釈をしてたんだなぁと思うこともたくさんありました。

今回学んだことを活かして、ホームケアに努めていきたいです。

(M.O.さま)



みなさん、ありがとうございました♡



学んで、実際に経験をして手に入れた

生きた知識や自然療法で乗り切れるという自信は

一生モノですね^^



風邪とインフルエンザ対策メールセミナー

1/16(月)まで募集を受付しています

今季さいごの募集となります



お申込みフォーム

国内からお申込みの方はこちら→☆

海外からお申込みの方はこちら→☆


1/16(月)23:59になりましたら、
自動的にフォームは閉じます。



お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ→★