初めての方はこちらをお読みください。

 

 

夏前から悩まされていたマスクによる顔の肌荒れ。

 

8月に皮膚科に行った時には白いぶつぶつしかできていなかったので、「白いぶつぶつはニキビの子供なので、保湿をしっかりしてがんばりましょう!」と言われた私。

 

本当は、ニキビの子供を治療するお薬も処方しましょうか?って言われたんだけれど、普通の肌の人がやっても皮膚に痛みを感じるということで、すっごく肌が弱い敏感肌&乾燥肌な私は、保湿に努めることにしました。

 

(8月の皮膚科受診時のお話は【こちら】からどうぞ。)

 

しかし、夏本番に入り、冷房がガンガン効くような病院に冷房がガンガン効いている電車に乗って通院するようになってからは、頬がもはや白いぶつぶつのニキビの子供ではなく、赤い発疹に変わってきてしまったのーーーーー!!!

 

保湿はしっかりしているけれど、ベースに”シェーグレン”と”甲状腺機能低下症”があるから、保湿しても追い付かないんだよーーーーーぅ!!!!!

 

ってことで、まだ先なのですが、11月の皮膚科で頬を見せて、何かいいお薬はないか聞こうと思います。

 

これから、どんどん乾燥シーズンに入っていくのに、今からこれじゃあ、先が思いやられる。

 

特に、私はお肌のコンディションで気持ち的な余裕やモチベーションに響いてくるので、早く赤い発疹を直したいよーーーーーぅ!!!!

 

 

ではでは!