初めての方はこちらをお読みください。

 

 

おはようございます!

 

ひめです。

 

今日は2時頃から起きたり寝たりを繰り返して、4時半にもう限界だーーーーーってなって、起きました。

 

やっぱり、メンタルの担当看護師さんとままの言う通り、数週間前からちょっと”躁状態”なのかなぁ!?

 

自分ではわからないので、何とも言えないなぁ~。

 

 

さて、今日はメンタルでお薬をもらって、1日かけて頭の治療をしながら、お薬の仕分けをする日です!

 

唯一のお楽しみはスタバ♪

 

今日も2回通いますよー。

 

朝は”バニラクリームフラペチーノ(カスタマイズあり)”のVentiサイズを飲んで、お家にいる時の朝の”ななパフェ”代わりにしています。


私の朝食ですね。

 

 

そして、12時になったら、ままが握ってくれた”一口おにぎり(6個:中の具が全部違う)”を食べます。

 

この時、自分の好きな具が最後に食べられるように、色々と予想をしてかわいいアルミホイルを開けていくのが楽しいんです♪←子供みたいでしょ!?(笑)

 

 

ちなみに、アルミホイルも6個全て違う柄のアルミホイルです。

 

100均などに色々と売っているので、ままがそこで大量買いしております。

 

そして、15時になったら、2回目のスタバです☆

 

そう、おやつタイムです。

 

おやつタイムは、いつも”ダークモカチップクリームフラペチーノ(カスタマイズあり)”のVentiサイズを飲みます。

 

おやつのお供は、最近は食べられるものが近場で手に入らなかったので、コンビニで”ポテロング”を購入して食べることが多かったのですが、

 

先日、ままがスタバで購入して食べた”トルティーヤチップス(アボカドクリームチーズ)”がしょっぱくない上に、ブラックペッパーなどの刺激物が入っていなかったので私でもおいしく食べられたので、今日は、”ポテロング”にしようか!?、それとも”トルティーヤチップス(アボカドクリームチーズ)”にしようか迷っています。

 

 

治療中のというか、お家でもそうですが、私の日中のドリンクのお供は”生茶デカフェ”と”サントリー天然水 スパークリングレモン”の2種類だけです。

 

お茶に関しては、”生茶デカフェ”以外のデカフェのお茶は味覚障害になってから「えぐみ」や「麦茶の香り」が気になってしまって飲めなくなってしまいました↓

 

ご飯の時はお昼に炭酸ジュール1本、夜に”ウィルキンソン タンサン レモン”を飲んでいるんですけどね。

 

そんなこんなで、意外と味覚障害によって飲み物に制限がかかっている今の現状のひめでしたー。

 

 

ではでは!

 

”ダークモカチップクリームフラペチーノ”と”バニラクリームフラペチーノ”の私のいつものカスタマイズです。

 

どちらも同じカスタマイズをしているので、参考になればぜひ!