初めての方はこちらをお読みください。
おはようございます!
今朝は(も!?)3時起きのひめです。
最近、起きるのが早いです。
だから、ままから「テンション高いよ!そんなに元気すぎると、○○先生(メンタルの先生)が泣いちゃうよ!」って言われてしまいました↓
でも、このテンションだけは自分ではコントロールができないので、どうしようもないんですよね。
何かがあってテンションが高くなるわけではないので。。。
で、皆さん、お気づきですか!?
「ひめって、逆にテンション下がって、うつ状態になることあるの!?」っておもったことありません!?
学生時代、お薬のせいでテンションがジェットコースターのように上がったり下がったりしたことはあって、一番辛かったのですが、今のメンタルの先生に出会って、先生がきちんとした私の病気や障害を見つけてくれてからはテンションが下がって、うつ状態になるようなことはありません!
逆に、基本的にテンションが高めなことが多いです。
だから、私がたまにフラットな普通の状態でいる時には、ままやメンタルの先生や担当看護師さんから、「ひめさん、静かだけど大丈夫!?どこか具合悪いの?ひめさんが静かだと心配しちゃうよー。」と言われます(笑)
テンションが高くても笑って心配され、フラットな状態でも逆の意味で心配されるなんてね(笑)
さて、今日の夕方はリハビリです。
その後に、整形外科の院長先生との診察があります。
ままに院長先生に言いなさいって言われた「深呼吸を少しでもすると胸が痛むこと」、「右肩甲骨が少し前まで痛かったが今は痛くないけれど、少し掻いてみたり触ってみたりすると、左肩甲骨と違って、感覚が麻痺しているまでは行かないけれど、若干麻痺している感じがあって、皮膚がとても分厚く感じること」を伝えようと思います。
上手に説明できるかなぁ!?
いつも上手く説明できなくて、まま頼りだからな~。
ではでは!
あ!
今日、初めてチラーヂンを服用しましたょ。
あんな少量でテンション上がるのかなぁ!?
