今日は眼科でした。
 
目薬、一つ追加になったよ。
 
これで、目の痛みがなくなればいいのだけど。。。
 
その後、昨日から調子が悪かったので、注射しにメンタルに行きました。
 
ランチは、クリニック近くのつばめグリルで!
 
トマトのファルシーサラダ、大好きです。
 
メインは、いつもと同じく、つばめ風ハンブルグステーキ!
 
お腹いっぱいになりましたー。
 
そうそう、眼科ね、ちょこっと乾燥度が高くなってしまいました。
 
季節がらっていうのもあるかもしれないけれど、ヒアレインをさすと、目がヒリヒリ燃えたような痛みが走ります。
 
だから、それを緩和させるためにドライアイ用の目薬をもう一種類追加されたのです。
 
(薬に関しては、「お薬情報」のカテゴリーに一覧になっています。)
 
 
看護師さんに、「ひめさん、去年より今年は乾燥度が増してるね。進行しちゃったのかな、乾燥が。。。」と心配されてしまいました。
 
確かに今年は今までの冬の乾燥度合よりもひどく、どんなに保湿を頑張っても、すぐにカサカサ粉拭いてしまいます。
 
顔、脚、腕、指先が特にひどいです。
 
ヒルドイド、たっぷり使ってるんだけどね。
 
1週間で3~4本使ってます。
 
一度塗るだけではだめなので、夕方にも塗っています。
 
でも、すぐにカサカサのかゆかゆ。
 
ああ、潤いがほしよー。
 
おばちゃんになった時の乾燥度合が・・・
 
怖いです。
 
 
ではでは!