春になって

仕事で遠出する機会は増えたけど、

遊びで全然遠出してないなと思い、

神奈川県にある横須賀美術館へ。

 

 

目当ては、

前から気になってた

「日本の巨大ロボット群像」展!

 

 

巨大ロボアニメの足跡をたどる展示は、

自分の子供の頃からの歴史を

追体験するような楽しさがありました。
 

 

各所に置かれた

実物大パネルもグー。

実在するとこのくらい

というのがよくわかる。

 

 

中でも目を引いたのは、

床一面に描かれた等身大ガンダム。

実物大で機動する横浜ガンダムを

見れずじまいだったので、

この等身大イラストを見て

気分が補完されました。

 

 

ロボットアニメの監督って

夢の一つなんですよねえ。

子供の頃、落書きノートに

オリジナルロボとか

描きまくってましたが、

その夢は今でも持ち続けてるので、

どこかから話が来ないかなあ。