本日、
作・演出を担当する
東映太秦映画村の忍者ショー
「刃(J.I.N)〜最後の忍び〜」
の初日が開幕しました!



映画村の忍者ショーは、
同じく作・演出を担当した
「激突!忍者ショー サスケ」
以来2度目。

「サスケ」が終了したあと
忍者ショーをまた担当したいなあと
常々思っていたので、
願いが叶って本当に嬉しい限りです。

御存じの方もいると思いますが、
太秦映画村はこれから
段階的にリニューアルされる予定で
来月から本格的な工事が始まるそう。



忍者ショーを上演する中村座は
次の工期で解体されるので、
今回のショーは、
中村座で上演される
最後の忍者ショーになります。

映画村のリニューアルに

なぞらえ…


受け継がれてきた伝統が
形を新たにして未来に繋がる
 

…そんな思いを
このショーに込めたつもりです。

中村座の最後を飾るにふさわしい
笑って!泣けて!燃える!
見どころ満載の楽しい忍者ショーに
なっていますので、
京都に立ち寄る時は
ぜひ観に来てください!

 

詳しい情報はこちら

太秦映画村公式ホームページ




見慣れたオープンセットは来月解体。
別の場所に新たに建設中です。
この風景が大好きだったので
ちょっぴりさびしい。