フレンチトーストが美味しいと知り、是非行きたい!!と思っていた土日お休みのお店。。。


やっとやっとーーー!平日休みを取れたので行ってきました!!


梅雨明けまだなのにめっちゃ暑い。午前中9時過ぎなのにめちゃくちゃ暑い。

でも、歩いてきました。なんせ住宅街の一軒家。


が、しかし、

イチオシ フレンチトーストがない!!売り切れ!!

思わずクラクラしましたが、

でもね、

違うパンで用意しますよ。メニューのフレンチトーストはないけど、ごめんね。

て。

もうね、めちゃくちゃ感じの良いお爺さん店主。ご夫婦経営なんでしょうね。

お時間くださいね、食べるのはあっという間だけどね、ごめんなさいねー。

て。

もう神ですか???


しかも売り切れのことを

あ、今日もうみてるんですよー。

て。

思わず止まってしまいましたが、わかる。分かるよー。わたしも50過ぎですから!広島弁で「みてる」🟰「無くなる」のことですね!



もーめちゃくちゃ美味しかった!!

カフェオレのフレンチトーストなんて、めっちゃ濃厚でフワフワで溶けました!!


コーヒー。氷までコーヒーで、のんびりしてくださいって気遣いですねー。カトラリーは柳宗理。グラスはBODUM。ほんと素敵すぎる。


お店の情報貼れなかったからこちら↓

尖った洒落た店も非現実で素敵だけど、こういう地に足がついた感じも大好き。




小さなお店ですが、幼稚園入園前の子ども連れママ集まりがずっとおしゃべりしているのを聞いてるのも楽しかった 笑。

どこの幼稚園がいいか、公園話とか、懐かしいーーー!



今の部署に異動してから定時に帰れたことが1.2回しかなくて、先月からは毎日1時間以上残業してる日々。

自分ご褒美になりました!

と同時に、今日の店主の対応に、わたしも接遇に磨きをかけよう!と思いましたねー。相手を見極めて、相手に合った対応ができるように更に頑張りましょう!!

今日忙しいだろう職場の同僚、ごめんなさいでした。。