今日は(今日もかな)お休み頂き、次男の入学手続きへ。


残念ながら公立に落ちて、春から通う高校は、中高一貫の私立高校。そう言うと何だか素敵そうな響きですが、ここわたしの時代にはめちゃくちゃヤンキー工業高校 笑笑。

しかもわたし20代前半ここで教師してましたしーーー!!爆弾発言!!

私立だから、当時の同僚たちもまだいるんですよねぇ。何気に当時の少し先輩先生が校長やってたりするしー。。。本気で嫌です。。あの頃の自分、大嫌いだし。。。


今日は手続きと教科書注文と靴やら定期やら購入手続き。制服については先日採寸注文済み。

しかしすごい出費ですね。先日の制服採寸カード払いしようと思ったら決済できないから焦ったら、入学手続きやらその他諸々で、限度額超えてました。まあ、限度額低く設定はしてましたが、余裕で50万は超えてるし。。こんなこと初めてで焦りました。。

金や金。親はこれに尽きる。


手続き済んで帰って通学用のリュック買って、なかなかない平日休み、次男の歯医者も入れてたし、やっとミッション終了で、クッタクタです。。仕事してる方が楽ーーー。。

そして、こういうの大っ嫌いーーー!

↓こういうの。

書類ありすぎ。お金飛び過ぎ。

兄弟で入学重なるとか、マジ無理。尊敬します。




と言うわけで、入学式に行かないとです(当たり前)。

まさかの長男次男入学式被りです。まあ、長男は専門学校なんで、1人でやってもらいますがね。

次男の高校、入学式を限りに次は卒業式まで行かない予定です。懇談とかあるんかな??どうしよう。。


さて、土日はNetflixで不適切を1話から見倒そうかと思います 笑笑。

ダラダラしたーい!!!