どうも みにゃ様。膀胱炎ともの会 会長のイナリにゃり。


隔週のオシッコ検査もとりあえずクリアし、今は3ヶ月後の経過観察にゃのです!ま、まあ、相変わらず薬ごっくんの日課と、まじゅいゴハンは続いているのですが。。。


オシッコも快適に出てるにゃり。みよ、この美しきオシッコスタイル。

友の会の解散も見えてきたところだったのですが、

この度新たなメンバーが加わったようなので ご紹介しましょう。




シクシクシク。。。



お前かい!!


まあ一度は検査してみるかーくらいに思ってて、偶然今日オシッコ取れたので病院に出してきたんですよねー。

診察室入って診察台に置かれた検査結果の小さい紙と先生の顔付きで分かりますよねー。。




先生に

「まっっったく症状分かりませんけど??」

と半笑いで言いましたよねー。

先生も

「そうなんですよ。トイレウロウロするとか血尿はもう石になってる状態だから、この状態でわかることが大事なんですよー。持ってきてみてよかったねー」

とさ。


多分私がオシッコノイローゼ気味だから一度は検査に出そうと思ったけど、これ絶対普通は検査しないよ。だってトイレも普通に行くし、

ジョーーーー

て、快適にオシッコしてるし。



問題なさそうでも定期的に検査続けようと心に誓うのでした。



えーーー。。。



えーーー。。。


というわけで、イナリおはぎ仲良く同じ食事をとることになりました。

そして、旦那さんの仕事が増えるのでした。


これね。


ユリナリーはカロリー高いので、おデブ女子には少々難ありですが、とりあえずはストラバイトをやっつけないとですので。

落ち着いたらユリナリーライトですな。

ロイヤルカナンが手放せなくなった我が家。

そうそう、ロイヤルカナン療法食シリーズも動物病院コードがないと買えなくなるようですねー。。



ワクチンの必要性についても聞いてみました。

猫によってワクチンの抗体が生きている期間が違うようで、2年持つ子もいれば、全く抗体ができない子もいるそうです。自分の子がどうなのか、それを調べるためには結局病院行かなきゃなんですけどねー。



言葉で訴えない、ましてや症状を隠しがちな猫たち。酷くなる前に気付くためにも元気でも定期的な検査は必要なのかもです。

ブロ友さんところはまだまだ心配続いているようです。

みんにゃみんにゃ、平和に穏やかに暮らせますように!!