少し前にブログでお見かけして、ここ絶対うちの男たちハマるわ、と思っていたところへ行ってみました。


福山自動車時計博物館。


建物の中が明るくていい感じー。




マツダ360。昔プラモデル作ったなぁ。




乗ってみたりもできちゃいます。




モザイク内の顔はニヤニヤです。ガチで乗りたいんだろうなぁ。






外にもたくさん置いてます。

男たち大興奮でした。


他、時計や家電、昔のものがたくさん展示してました。

うわー懐かしいわとか、それどころではなく古いものもたくさん。


でもね、いま私たちが乗っていたり、使っているものも、50年後には

うわー懐かしいわー

とか思われるんだよね。

と思うと、何にしても大切に手間暇かけて使って、修理しながら育てながら使っていくことの大切さを実感するのです。時代にはそぐわないんだろうけど、とりあえず大切に丁寧に、の精神は大事だなと思いました。


ブロ友さんの興味に答えて追記写真!










時計??

いやーここまでくるとさっぱりわかりませんねー。