暖かくなりましたねー!

この時期の服や布団が軽くなった感じが大好きですねー。敷き毛布外して洗い立てのシーツに触れる感じとかー!で、時々ミスって風邪引くんですけどね。


で、タイトルですが。

「春から夏はボーダーにジーパン。夏になれば無地Tにジーパン。」

これ着ておけば間違いないという組み合わせが、これ着たらただの普段着大火傷、というお年頃になったのを痛感します。

ほっこり系ファッションが全く似合わないワタクシにはボーダーなんて最強天敵なんですよねぇー。。


ということで、尊敬するお師匠にまたアドバイスをリクエストしてみましたー!

以下は師匠記事から引用した写真と、師匠意見内容。




こんな感じのヒトクセタイプをお勧めしてくださいました。下のが好みかなー。


これこれ。こんなんフツーにユニクロで代用できそうですが、これがヤケドの素なんですよねー。ワタシら50代が真似っこするとただの家着。オサレさゼロになるんだよなぁ。


無地Tに至ってはもっと大変そうだなと。。

尊敬するお師匠は

そのまま着るのは諦めると。わかりますわー。


こんなん、首元ヨレヨレなのにサマになるのは若いから。ワタシがやったら、子供の着古した服着てないで自分の買いなよーと言われる。


これだってカッコ良いけど、それはジャケットがあってのことで、上着脱いだらアウトじゃん。。


これもマンマUNIQLOで真似っこできますよ、ええ。

でも、ワタシがやったらただの家着。

ヴィクトリア番長だから許されること。

ジェーン・バーキンやヴィクトリア番長って、何が違うんだろうなぁ。。。



お勧めされていたのは


こんな感じのコットンニットタイプ。

確かにコットンに比べてこなれ感はあるな。


歳を重ねるのは嫌では無いんですよ、それなりの対策楽しむのもアリだし。

こういう時は厳しい目を持つ我が家の男衆がなかなか刺激になってくれます。

息子には常に言われます。

「いつまでもカッコいい母さんでいてくれ」



というわけで、今年のTシャツは古着風ロックTシャツに挑戦予定です。無地は諦めまーす。

憧れは

ケイトランフィア様。



これ、ワタシら着たら大阪のおばちゃんになること間違いなし。



手首あたりは真似できないですが、空気感が好きー!!お酒飲めないけどこのTシャツは素敵!

この方に憧れて髪ショートにしたもんな。



ファッションて難しいですよねー。好きでも似合うとは限らないし、似合っても好きじゃないことあるし、似合ってたのになんかしっくり来なくなったりするし。

自分を客観的に眺めて、好きを追求しつつ、年相応に素敵でいられるのが理想ですよねー。