やっと投稿。

私の推しの俳優の話。


映画は基本俳優で観ます。

好きな俳優のものを観ますね。

好きな俳優🟰演技が凄い(と私が思う)🟰観ていて楽しい


三大大好き俳優が

ゲイリーオールドマン


ゴードン警部ですね。でも、この方は悪役でないと。レオンは嫌いな映画ですけど、ゲイリオールドマンがカッコよくて堪んない。

JFKのオズワルド役見て初めて興味を持った俳優さん。

文句無しで1番好きな俳優さんです。



アルパチーノ


最近の評判は。。。ですが、ゴッドファーザーⅢのラストシーンでメアリーを失った時の演技に度肝を撒かれたのを覚えてます。何度見ても泣けます。

若い頃もいいけど、そうだなあ、ヒートの頃が1番好きかなぁ。

ヒートといえばロバートデニーロとの共演が騒がれた作品だけど、ロバートデニーロは凄すぎて引く。なんか怖いんですよねー。でも、ゴッドファーザーのとき彼は好きかなぁ。

ちなみにアルパチーノとアンディガルシアって似てますよね。イタリア男顔かと思いきや、アンディガルシアはキューバ系だそうです。ゴッドファーザーのアンディガルシアは好きではないですが、オーシャンズの時の彼は好き。



マット・デイモン


選んだ俳優陣の中では若手?ですが、ボーンシリーズが大好きなんですよー。シリーズものってだんだんつまんなくなることが多いけど、ボーンシリーズは全部面白い!!




あと続くのは

ウィレムデフォー


コメント控えたくなるほど個性的な俳優さんですね。

目が飛び出そうな表情とかドン引きしますがすごい、、、と吸い込まれてしまいます。ワイルドアットハートとか怖すぎです。プラトーンの時は割と普通。。



キアヌリーブス


若い頃は単純にカッコいいだけかと思ってたけど、生き方とか庶民的だと有名ですよね。街のベンチでパン食べてる姿は世界イチ稼ぐ俳優の1人とは思えないですよね。地下鉄でも普通に席譲ったりしてるし。

さっきボーンシリーズは全部面白いって言ったけど、ジョンウィックは最初2作は好きだけど、あとは。。。最新作は真田広之がカッコいいから許す。。みたいな。1作目は好きですねー。スーツと車がカッコいい!!まあ、最新作になってスーツで銃弾防ぐとか有り得なすぎて笑えましたけども。


最近気になるのは

デッドプールの中身 笑。あ、デッドプールは観てないです。なんか凄すぎそうで。

「6アンダーグラウンド」が面白くて気になりました。

最近「グレイマン」ていうNetflix映画を見たんですけど、なんというか冷めた感じの演技が良かった!!


多分キアヌリーブスくらいしか理解してもらえないかな 笑笑。


つまりかなり

クセツヨ俳優が好みです。

ウォレムデフォーにもなると、クセツヨというか、アクが出まくってますね。。。


それと、

歳重ねた男の人で素敵な人はマジで素敵。

女性は中々思い当たらないんですよねー。。

女性はどうしても若いことに価値があるんかな。。


最後に苦手な俳優はトムクルーズ様です。ええ、

トムクルーズ 

なんというか、映画を楽しんでっていうより、

映画に出ている俺様を楽しんでっっ

という圧が凄いと感じるのは私だけでしょうか???



というわけで、私満足の独断ブログでした!!