今日は祝日、勤労感謝の日。
自分に感謝の日ですよ!?
と言うわけで朝っぱらから1人でチャリで外出。
先週風邪ひき込んで、鼻水大変なんですが頑張りました。

まず向かったのが開店前のベーグル店。そうそうあそこですよー。


写真は借りてますー。

本日も開店前から並んでましたー!

ベーグルは好きなんですよー。今でこそいろんなところで美味しいものあるけども、ベーグルってプレーンかシナモンレーズンしかなくて固くてパサパサして、、のイメージしかなかった20年前、衝撃的に美味しいベーグルに出会ってからベーグル好き。残念ながらそのお店は今はなく、どうも沖縄に移住開店しているらしい。。いいなぁ。。。

ここのベーグルは一つでお腹いっぱいなんだけど、美味しいから食べ過ぎちゃうやつ。

とか言って、実は1番好きなベーグルは別店なんですけどね 笑。


で、そのまま買い物へ。まだ9時過ぎ。店も開いてないし。。

と、コーヒー飲みたいなぁと思って入った初めてのお店。


表の朝日が感じられる空気感がナイスな作りの店内でした。もちろんコーヒー美味しかった!

みなさん1人なんで、壁際の2人掛けテーブルにずらりと外向いて座ってるのがウケた。
ナイスミドルなおじさまたち(外国人含む)のみで、めっちゃ快適でした!!


買い物目的は、勤労感謝の日といえばのUNIQLO。
なんや知らんけど開店前の行列すごい。なんやわからんけどレジ待ちも開店15分で最後尾はどこ状態。
なんやなんやと思ったら


こちらの発売日だったようです。整理券受け取れた人のみの案内でした。凄いですねー。

目玉が可愛いじゃーん!まる◯ちゃん好きそう!


買ったものはこちら↓



本当はALPHAのシルバーが欲しいと去年から思ってんだけど、安いし息子と兼用という大義名分で購入。


シガーポケットに春に基地で買ったタグ付けて

なんちゃってALPHA笑。

悪くない 笑笑。

これに綺麗目パンツやスカート合わせて着たい!

今季の買い物はこれのみ!塾代で泣きそうですから。

買い物欲も最近無いんですよねー。



そんな勤労感謝の日でしたー。

さて。

もう1人の勤労人、旦那さんは本日お仕事でした。
感謝感謝ですね。。笑。

お土産にスーパーで1番高いビール買って帰りました 笑笑。
彼も風邪っぴきなんで、治ったら楽しんでもらいましょう。