唐突だが

鬼が人を食う 

というような昔話の中で


女 ・子どもは肉が柔らかくて

美味いんだ


ってのがあるからって、

牛で検証してみた記事があって、

なんだかとても面白かった。






雄牛は気性が荒いから、種牛以外は去勢してしまうらしい。

何か切なくて泣ける。

で、去勢してしまったら、抜け殻のように大人しくなって肉質も多少柔らかくなるんだって。

何かほんとに切なくてイジらしい。


で、1番納得したというか、牛も人間も同じだなってのが、

若い女が一番美味しいんだ

ってこと。

ちなみに乳牛とは、乳が出やすいように品種改良された牛なんて。ホルスタインて奴だな。

乳牛のオス?は?って思った私は少しアホですかね。

乳牛のおばあは去勢したオスにも劣るってのもかなり泣ける。



結局無駄になることなく人間のために天寿を全う?してくれてることに感謝しかないな。

農業系学校の息子にもよく教えておいてやろう。

特に

若い女が1番美味しいってとこ。


そして

うちの次男も玉抜けば大人しくなんのかな?

て、疑問が残った。

決して試さないけどね。