第64回 福島県中学校体育大会(体操競技・新体操) 最終日‼️ | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba



TOKYO 2020 も福島県でのソフトボールを始めとする一部競技が開始され明日には開会式。

半世紀を経て再び日本で開催されるオリンピックは、世界的混乱の只中で開催されるいろいろな意味で特別なオリンピックとなってしまいましたが、中学生にとっても技を競う暑い夏になっています。


福島県中学校体育大会の体操競技・新体操の大会が最終日を迎え、競技がスタートしました。


選手たちの厳しい練習の成果を確かめ競い合う場をつくってやりたいと思う保護者や指導の先生方の願いを受けて、感染対策に万全を期して選手と大会関係者だけが会場に入り無観客で実施するというこれまでにない進めかたの大会開催となりましたが、出場選手の皆さんには異質な環境の中でも練習の成果を余すことなく発揮して、自分が目標と定めた成績を叩き出してくれることを願って、心の中で大きなエールを送りながら演技を見守りたいと思います。