森まさこ先生、国政報告会開催!! | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

参議院議員の森まさこ先生が地元いわき市で国政報告会の開催です。

 

塩崎 恭久厚生労働大臣をメインゲストにお迎えし、双葉郡内の後援会や行政・議会の関係の皆さんも駆けつけるなかで、塩崎大臣や地元選出の衆議院議員 吉野正芳先生、清水敏男 いわき市長など来賓の方々からのお話に続いて、森先生からのあの震災から6年を経て、忘れたくとも忘れられない、忘れてはいけない経験をどう活かして行くのかということを踏まえての国政の果たすべき役割と先生ご自身の関わりについて、2年後に迫った参議院議員選挙での必勝に向けた決意も聴かせていただきました。

 

 

森先生が国会議員として築いてこられたネットワークや大臣をお務めになった経験が、私たちの地域に直接、間接に効果をもたらしていることを、ご来賓の方々がそれぞれにお話されていましたが、正にこれこそが地元の議員が担う役割の一端であり、私たち有権者が意識するかどうかに関わらずにもたらされる恩恵のすがたであるということを、森先生はもとより来賓の皆さんのお話から感じ取ることのできる機会となりました。