ことしも、自衛隊音楽祭!! | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

郡山市では、春の恒例行事となっている自衛隊音楽祭が郡山市民文化センターで開催され、私も迫力のブラスの響きを体感してきました。

第32回目となるこの音楽祭は、地元に駐屯する陸上自衛隊の第6特科連隊音楽隊の演奏会としてばかりでなく、自衛隊と地域の友好的な関係の左証としての催しでもあり、郡山市民にとっても、毎年楽しみにしている方がたくさんいるこの季節の風物詩となっています。

 
同じ福島県内の福島駐屯地音楽隊も賛助出演ということで、息のあった素晴らしい演奏で幕が開き、ゲストとして6師団隷下にある第6音楽隊が山形県の神町駐屯地から駆けつけ、華麗な演奏を披露してくれました。


 
幕間には、地元郡山市の公認ゆるキャラであるがくとくんとおんぷちゃん、自衛隊の公認ゆるキャラ、陸BOYタクマくん・陸GIRLユウちゃんも登場し、盛り上げに一役かっていました。

 
いつも勇壮なバチさばきを披露してくれる駐屯地の未来響衛太鼓の皆さんによる演奏もあり、盛り沢山の楽しいひとときでした。