金澤翔子美術館にて・・・。 | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

書家の金澤翔子さん の作品を常時展示している日本で唯一の≪金澤翔子美術館≫ がその開館から五ヶ月余りが経過したきょう、改めて、特別内覧会という事でご招待頂き、その繊細で力強いパワーみなぎる作品群を直に見る機会を得ました。


昨日の、私の地元小川町にある草野心平記念文学館 でのイベントでも、色々なお話をして下さった翔子さんですが、きょうもたくさんの来場者の前で色々なお話をして下さいました。

いわき市議会議員 木田たかし オフィシャルブログ「皆様の声を市政に」Powered by Ameba-金澤翔子さん笑顔とともに  

彼女の声やことばが、聴く人を勇気づけ、元気づけ、その表現の温かさが聴く人を引き付けるのだという事をつくづく感じさせられるひと時でした。


花冷えのする肌寒い屋外でのイベントでしたが、館長を務められるお母様とともに、風邪など召しませんようにして頂きながら、私たちのふるさと“いわき”を元気にするためにお力添えを頂きたいものだと思います。


そしてその金澤翔子美術館 は、本市常磐湯本温泉からくるまで20分ほどのいわき市遠野町にあります。

多くの方にご覧頂き、ここで生きる力を蓄えて頂きたいと思います。