金澤翔子さん、小川の郷に来る!! | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

午後。 書家の金澤翔子さん とお母様の泰子さんが、小川町にある草野心平記念文学館 にお越しになり、お母様の講演と、翔子さんを交えてのトークコーナーがあり、楽しいひと時を送ることが出来ました。


金澤翔子さん といえば、NHK大河ドラマ『平清盛』のタイトル題字を揮毫した事で、一躍、時のひととなった感はありますが、その作品と同様、声もしっかりとしていて、お母様のご講演の後のトークでは、ときどき聴衆を笑わせるつぼを心得た話しぶりに、会場に足を運んだ多くの聴衆の皆さんは、時間の経つのも忘れ、その一言ひとことに耳をそばだて、聴き入っていました。


国内唯一の金澤翔子さん の作品を常設展示する施設 ≪金澤翔子美術館≫  がいわき市にあります。

機会があればそちらへも、足を運んで頂ければと思います。