● 大好きなカレがあなたを信頼して手放せなくなるコツ

こんにちは、木田です。

元カレがあなたを信頼して手放せなくなるコツがあります。恋愛する上で、すごく大切なことですし、これが出来ていると恋愛はスムーズになります。

で、さっそく結論を言うと、大切なのは・・・。

共感する力です。

あぁな~んだ!と思った人も多いかもしれません。

共感って「うんうん。」「わかる。」「そうそう。」と相手の気持ちに合わせることだと思った方。


甘いよ(笑)。


ではでは説明しますね。

共感する力とは、相手の立場になって考える力です。

そんなのわかっているという方もいるかもしれません。ですが、案外できていない方は多いんですよね。

ここで一つテストします。これで、あなたが相手の立場になって考える「共感する力」があるかがわかります。

試してみてくださいね。^^

例えば、彼が仕事がうまくいっておらず、思ったほどの結果を出せていない。

さて、あなたはどう言葉をかけるでしょうか?

A:「頑張って!と言う。」
B:「大丈夫、あなたならやれるよ。」
C:どちらでもない。


さーて、シンキングターーーーイム(^◇^)





・・


・・・


・・・・


はい。いいかな?

では一つ一つお伝えしますね。

まず、Aの方。


共感力0点。(笑)


既に彼は頑張っているから、そこを頑張れって言われてもね。といった感じです。

しかもめちゃくちゃ上目線です。

ただでさえ、男性はプライドの高い方が多いですからね。

Aを選んだ方は、恋愛における共感力の欠如が大きく響いていると思います。今後のためにも、ぜひ身につけたい力ですね。

次に、Bの方。


共感力50点。


ふつう。(笑)

「大丈夫、あなたならやれるよ。」といった励ましはですね。

ケースによっては、嬉しい場合もありますよ。ですが、それはあなたが彼と対等。または、彼が自分よりも上だと感じる時になります。

あなたと彼の関係性はどうでしょうか?

例えば、あなたが仕事で、上司やデキる同僚に「あなたならやれるよ。」と言われたら嬉しい!ってなりませんか。

でも、部下や明らかに能力の低い同僚に「大丈夫。○○さんならできますよ」と言われたら、どうでしょう?

気休めのように感じたり、何もわかっていないと思うかもしれません。

なのでBは、あなたと彼の関係性によって変わるのですよね。

彼はあなたのことを仕事面で尊敬したり、社会的な立場が上であればOK。そうでないなら、Bは不正解です。

そして、Cのどちらでもないを選んだあなた。

では、なんと声をかけますか?

僕だったら気にかけた質問をします。

ここは「どうかしたの?」と話を聞くことが良いと思うのです。

「どうかしたの?」
「何かあった?」
「調子よくないの?」


こういった質問をしてみましょう。

そして、相手が話してくれたら、

「そうなんだ、じゃあ、○○くん本来の力が発揮できていないんだね。」

と伝えてみるといいです。

すると、彼はどう思うでしょう?きっと、

「俺をわかってくれている。」
「俺の力を信頼してくれている。」
「支えてくれている。」

と思うはずです。僕だったらズキューーーンですね。(笑)

これらの答えは相手の立場になって考えれば、自然と導かれます。

つまり、この答えが導き出すことが出来る方は、共感する力が高いのです。

もちろん、「そうなんだね」と聞くことも共感だと思いますが、それだけでは弱いのです。

さて、あなたはいかがでしょうか?「うんうん」と浅い共感になっていないでしょうか?または、相手の立場になって「わかってくれている」と感じてもらえているでしょうか?

振り返ってみてくださいね。^^

>AとBを選んでしまったあなたも、コチラで素敵な恋愛ができるようになります。




>引き寄せ体質養成講座

>木田のつぶやきはこちらでチェック

>重い女性は尽くすのではなく○○っている。

>あなたのダメな性格を直すという発想。

>悪いことをしたから、悪いことを引き寄せるわけではない。