某サイトのランキング1位をキープしてる。

낮과 밤이 다른 그녀/昼と夜が違う彼女」めちゃ面白い!!!

このジャンルなんて言うのかな?

今調べたら、「ロマコメ・ファンタジー」だって?!

言われてみれば、なるほどな。

 

これと似たジャンルで思い出されるのが

名作「まぶしくて―私たちの輝く時間

こちらはコメディではないけど、タイムファンタジー?かな。

「国民のオモニ」キム・へジャとハン・ジミンの名演技が輝く!

※今思い出した!本作でキム・へジャハン・ジミン演じる

主人公のお母さん役イ・ジョンウンだった!!!

 

それにハン・ヒョジュ主演

ビューティー・インサイド

朝起きると違う人になってるハン・ヒョジュを想う「彼」。

 

 

話は戻るけど、「昼と夜が」は

今まで名バイプレイヤーを演じて来たイ・ジョンウンに、

あの顔、何処で見たっけ?と思っていたら、大人気シリーズの火付け役

応答せよ1997」の主役チョン・ウンジだった!

応答せよ1997/2012年

真ん中チョン・ウンジにその左横はソ・イングク)

 

1話1時間弱あるけど、テンポよくいくし、笑わせてるくれるし、

時にホロリとなる。

 

自分は見始めだし、韓国でもまだ放送終わってないけど、

ストーリーは

昼は50代、夜は20代として波瀾万丈な二重生活を送る

女性を描いたロマコメファンタジー。

 

チョン・ウンジも「1997」から12年、いい女になったね。

それに何よりも、もう一人の主役イ・ジョンウンが上手い!

一人二役でなく、「一役を二人」で演じて、斬新な演出が話題。

 

人気1位なのも頷ける。

ランキング

4位には依然として

「ソンジェ背負って走れ」

 

それに放送終了から3か月経つけど、

以前として人気のあの作品が7位をキープ。

そう「涙の女王」。

 

昼と夜が違う彼女」、8月4日が最終回らしいので、もうすぐだけど。

是非、見た方がいい!お薦めです!!!

낮과 밤이 다른 그녀/昼と夜が違う彼女 OST