2015年、リュ・スンワン監督作品「ベテラン」が大ヒット。

あれから9年、リュ監督は名実ともに韓国映画の大ヒットメーカーに

君臨する今日、満を持して、あの続編「ベテラン2」が帰ってきました。

主演はリュ監督とは盟友の関係かも?

昨今、「ソウルの春」の主演でより韓国の演技派大俳優の地位を強固にした、

我らがファン・ジョンミン

共演にはニュースターのチョン・へイン

へインのキャスティングが個人的には意外。

ただ、韓国では話題なった「D.P. -脱走兵追跡官-」での熱演は記憶に新しいところ。

徴兵制度のない日本では「D.P. 」ようなストーリーは

感情移入しずらいのは致し方無いところかな。

 

私は学生時代は台湾で過ごし、前年は韓国で教職についたこともあるので、

自分が軍隊に行ったわけではないけど、友達、学生と接する中、

未だ、臨戦態勢の地域・国家で暮らす人々の悲喜こもごもを感じ取れたことが

海外に住んだ中、何よりも非常に良い経験をさせてもらいました。

 

話が長くなりましたが、前作「ベテラン」は放映前に丁度、

映画に近いニュースが巷を賑わし、タイミングよく正統熱血派刑事が

悪の財閥を叩くといった勧善懲悪のストーリーで国民は熱狂し

観客動員1300万人に達した訳です。

 

前作はファン・ジョンミン演じるドチョルが財閥の

暴君御曹司チョ・テオユ・アイン)との真っ向対決が面白かったのですが、

現在は先の事件で人気俳優だったユ・アインは影も無く、相棒で同じく人気者だった

オ・ダルスMee tooがらみで失速してしまいました。

残るメインキャストのユ・へジンは昨今絶好調で、もしやのカメオ出演あり?

前作のメインキャスト(左から二人目:今年上半期最大の

TVヒット作「涙の女王」で主役キム・スヒョンの姉を演じたチャン・ユンジュ

 

9年間、アイデアを温めていたようで、昨今、社会派映画の大御所になったリュ監督。

新作はどんな見せ場が待っているのでしょうか?!

今回は「敵役」に相当するキャスト名がない上に、

主演ファン・ジョンミンに相対する「敵役」が普通の俳優だとは思われないので

この「敵役」のキャスティングも期待大!!!

昨今大人気のキム・スヒョン(ちょっと線が細いかな・・・)

マブリーことマ・ドンソク(前作に友情出演)とかだと

めちゃ盛り上がるけど!

韓国で9月13日に大開封!

 

因みにリュ監督作品、名前は失念してますが、

前作でより強固なタッグを組み、大ヒットを連発させている

チョ・インソン(ムービング)とパク・ジョンミン(密輸)出演の

次回作も気になるところ。

 

'베테랑' 메인 1作目 ベテラン 予告編

[베테랑2] 인터내셔널 ベテラン2 予告編