昨日やっと「눈물의 여왕/涙の女王」見終わりました。

 

まずはスヒョンの優しい歌声をBGMに

청혼 キム・スヒョン

 

既に見てる方はご存知の通り、1話が長い!

平均して1時間半くらいはあるのじゃないかと。

自分はNo CMで見てるので、その長い事長いこと。

とは言っても、前半の早い段階で、次の話が楽しみになり

長さは感じませんでした、が!

繰り返し見たいシーンが多すぎて、じっくりセリフも聴きたくて、

何度も戻すので、なかなか前に進めない(苦笑)箇所が多くて(((´∀`*)))

若手の中ではお気に入りの俳優二人の共演実現でかなり愉しみしてた本作。

やはりキム・スヒョンとキム・ジウォンは最強カップルだった。

 無論、あくまで個人的なレベルだけど、

二人のビジュアルが、まあ眼福レベル。

スヒョンの作品は何度も見て、演技力素晴らしいのは知ってるけど、

なんと言っても、ジウォン

顔が好み過ぎる!!!(笑)

あの顔を拝みたくて、なんど繰り返し見したことか?!

思えば、ジウォンを最初に知った作品はユン・サンヒョン主演の「カプトンイ」。

ジウォンはこの作品では準ヒロイン的な立場だったけど、初めて見た自分の中では

ルックス的にヒロインのキム・ミンジョンを完全に喰ってた(笑)。

右から二番目が10年前当時21歳の彼女。

 

豪華なカメオ出演

 

話がそれたけど、本作「눈물의 여왕」は何が自分を惹き付けたのか?

まずストーリーが面白い!韓流あるあるではあるけど、

微妙に今までにないエッセンスも含みつつ、

やはり出た!天下の宝刀!難病&記憶喪失。

これでもか!ってくらい韓流要素てんこ盛り。

 

特に最後の最後で、伏線回収してくる辺りが

名脚本家のキム・ジウンのなせる業か?!

スヒョンとはこれまた名作「星から来たあなた」で共作済みで

互いを知り尽くしてるのでは?!

と思わせるような俳優と脚本家の息の合った所も垣間見える。

 

最終話少しだけいただけなかったのは、ペク・ヒョヌ(スヒョン)

車で猛スピードでぶつかる恋敵のユン・ウンソン(パク・ソンフン)

ありゃどう見ても、即死レベル。

そのあと、何でもないように動き出すヒョヌ(スヒョン)

あの事故の後、大きい見せ場があったから、良かったものの、

正直あの事故は白けた・・・。

最終話は2時間近くて、ほぼ映画並みだったけど、最後は痺れた。

終わりは私の大好きな映画「サニー」に

私史上最高ドラマである「アクシデントカップル」のラストを

組み合わせたような展開で、

今まさに「눈물의 여왕/涙の女王」ロス中(笑)。

やはり最後はスヒョンの涙で飾るか。

前回見た長い長いドラマだった「ペントハウス」も

良かったけど、甲乙つけがたい大好きな作品になった

「눈물의 여왕/涙の女王」。

 

暫くはYouTubeで、本作メイキング、裏話等々検索して、

ドラマ終わりの余韻を愉しみたい今日この頃。

(この二人も絶品です)

(後半、この二人の関係も痺れた・・・)

(ラーメンにはキムチでしょ!)に応えて

キムチ持って来ました!と。

 

 

※久しぶりにロケ地巡礼でも行くか?!

3年前、韓国に3年住んだけど、それ以来行ってないので。

私の住んだ大好きな街テジョン(大田)市。

因みにテジョンは韓国国鉄の本社が駅横にあるんだけど。

テジョン駅はコンユ主演、マブリー(マ・ドンソク)などブレイクさせた

大ヒット映画「釜山行/新感染(邦題)」。ロケ地でもあります。

 

今まで、これだけスクショ載せたは初めて!(笑)。

いずれにしても、自分史上最高のドラマがまた一つ増えました(^^♪