先日の7日に行われた記念すべき60回目の百想芸術大賞で、

ほぼ予想通りの受賞でしたね!

 

映画部門の大賞・作品賞に昨年度No1観客動員数の「ソウルの春」。

最優秀男優演技賞にはファン・ジョンミン!!!

これで年末の青龍賞も決まりかな。

我らがファン・ジョンミンがもし年末の青龍賞で

主演男優賞受賞なら3回の受賞で史上初になるのでは?!

押しも押されぬ、韓国No1の演技派でしょう((´;ω;`)ウゥゥ:うれし涙)。

 

そして、最優秀女優演技賞には、昨日レビューしたばかりの

破墓」からキム・ゴウンが受賞。

名作「トッケビ」から8年、着実に演技派の道を歩んでいますね!

韓流好きな皆さんにはこちらの画像の方がいいかな?

映画部門の新人賞には映画デビュー作ながら、「破墓」で

名優陣に引けを取らない演技で魅了した現在、兵役中の

イ・ドヒョン!が受賞。

そして、そして!!!

TV部門の大賞には超豪華キャストの

話題且つ大ヒット作の「ムービング」でした。

ムービング」主演のリュ・スンリョンと映画部門最優秀男優賞の

ファン・ジョンミンは奇しくも韓国芸術大学演劇科の同期です。

切磋琢磨して韓国映画・演技界支える重鎮になりましたが、

これからも私たちの目を楽しませてくれる作品を

創ってくれることでしょう。

 

受賞された方々は勿論のこと、関係者の方々へ おめでとうの一言を伝えたい・・。