そう言えば、最近、これ見てないなと思って、

그해 여름/その年の夏」。 主演はイ・ビョンホンとスエ

 

私は基本、曲ならバラード系、映画なら割と好きなのは

切ないっていうか、ちょっとサッドストーリー、そう言う流れが好きかな。

そんな訳で、本作もたまに無性に見たくなるんですよ。

たぶん、スエを初めて見たのも本作だったかも。

可愛いと言うか綺麗でね。且つ、演技もいい!惚れましたね(*^^)v

日本では韓流・涙の女王って言うと、当時は「冬のソナタ」で

チェ・ジウが代名詞だったようだけど、韓国で涙の女王は彼女スエでしょう。

彼女の作品、本作以降、何作か見たけど、本作と

あなたは遠いところに 님은 먼곳에」が一番好きだな。

 

また、本作で話題になったのはイ・ビョンホンの老け役。

全てを捨てたかのような、やつれ役を好演したけど、いい役だった。

 

物語は

みんなが憧れるユン・ソギョン教授(イ・ビョンホン)の

初恋の人ソ・ジョンインスエ)を探しに出た

TV教養番組の作家スジンイ・セウン)。

ロマンのかけらもないキムPDユ・へジン)と取材に向かう。

 ユン・ソギョン教授が、大学時代に農村奉仕活動のために

来たという田舎の村スネリ。彼らは、ジョンインの行方を探すが,

彼女の名前を耳にすると村人たちは一変。

 取材を進めるうちに、ソ・ジョンインと親しかった

エレーナ(イ・ヘウンと、当時、ユン教授と一緒に

農業活動にきたナム・ギュンス教授(オ・ダルス)に会う。

そして、想像すらできない愛の話を聞くことになる。

 

 1969年の夏、ソウルから農村奉仕活動に来た大学生たち。

その一人に若き日のソギョンもいた。

そんな中、ソギョンを惹きつけた彼女ジョンイン。

家族もなく孤独に生きているが、凛々しく純粋な田舎の

図書館司書ジョンインにソギョンは惹かれていき、

またジョンインも、彼に惹かれる。

 二人の心が深まるにつれて、季節は流れ、

農業奉仕活動の終わりが近づく。そして二人の結末は・・・。

 

その年の夏/그해 여름 MV - Yesterday when I was young

この歌、大好き!

 

最初は田舎で奉仕活動でのんびりとした展開ですが、後半は怒涛の転換に。

ラブストーリーなのに緊張してしまいます。

私の中ではこれぞ映画!って感じでいいんですよ。

好きなシーンが二つあって、一つは二人が街中に買い物に行き、

ジョンインがある店の前で耳を澄ましてある曲を聴いている場面、

それにラスト近くソウル駅のシーン。

特に駅のシーンは堪らないです(´;ω;`)

韓国映画は秋が似合う?!

最近見てなかったから、久しぶりに見てみようかな。