今日見てきた헤어질 결심/別れる決心、監督は名匠パク・チャヌク

主演にパク・へイルと中国女優タンウゥイ(汤唯)。

 昨日10月6日に釜日映画祭授賞式で最優秀作品賞と男女で

最優秀主演賞とトリプル受賞となりました!

別れる決心/헤어질 결심 予告編

日本公開は来年と思われますが、パク監督テイスト満載!

 

※どの作品も当時大ヒット・超話題作なのが凄い!

 (左上から時計回りでJSA/オールドボーイ/アガシ/親切なクムジャ氏

 監督が実力派なのもあってか、本作の出演陣なかなか豪華です。

共演はイ・ジョンヒョン、パク・ヨンウ、コ・ギョンピョ、

パク・ジョンミンなど。

 

 物語は刑事が追うある事件に中国人妻の影が、そこにパク監督の得意の

愛憎が絡み、サスペンスにスリラー要素もミックスされ、映像美と共に

魅せてくれる。2時間20分と少し長いけど見ごたえありです。

 

 タンウェイ、久しぶりに登場ですが、覚えてる方いますよね?!

ヒョンビンと共演した「만추(晩秋)/レイトオータム」。

ヒョンビン/タンウェイ『レイトオータム 』予告編 - YouTube

当時、韓国で家を買ったとかで、ヒョンビンと噂にまで発展。

蓋を開けて見ると!「レイトオータム」の監督キム・テヨンでした。

(後に結婚)。

右上・左下は「レイトオータム当時(2010年)」

そんなわけで本作「別れる決心」では中国語も交えながら

韓国語も結構話してます。

 

 そして、本作では主人公の妻役で出演してるイ・ジョンヒョン

彼女と言えば、私の中では歌手イ・ジョンヒョンでもあります。

20年以上前になりますが、韓国は勿論、中華圏でも一世風靡した

小指マイクで歌う「와/ワ」があまりにも有名。

イ・ジョンヒョン이정현 (Lee JungHyun) - 와 (Wa)

勢いにのって、紅白にも出演したので覚えてる方も多いでしょう。

竹野内豊チェ・ジウW主演「ロンド」TBS系で

 チェ・ジウの妹役もやってましたね)

 

 今や青龍賞最優秀主演賞(誠実な国のアリス)も受賞して

演技派女優でもあり、歌謡界の頂点にも立った数少ない女優です。

 

 映画に戻りますが、韓国映画界の巨匠・パクチャヌク監督作品と言うことで

話題に上っていますが、実力を発揮、まだまだキレのある演出で魅せてくれます。

乞うご期待!!!