私は思う、人間について。

生きるものは皆それぞれ違う。

シアター上野に時々出没するカマドウマもいれば、ペットとして飼われている犬や猫、また、そうでない動物たちもいる。


人間もひとくくりではない。様々なのだ。

私はたまたま人間として生まれて、この人生を歩んでいるだけ。自分と全く同じ人間はいない。


カマドウマもそうなのかな。

性格があるのかな。

不忍池の蓮たちもそうなのかな、、、



もし、そうだとしたら、

私が今やっていること、

こんな歳からストリッパーになったこと。

これも別に特別なことじゃないよね。もちろん、自分じゃ特別とか変だとか、おかしい事だなんて、思ってないよ。


やりたいと思って、それで、やらせてもらえるんだから、嬉しくてたまらないよ。

本当は、大きな夢を叶えるために上京してきたわけでもないんだ。ただ単純にやりたいと思っただけ。

ワクワクするし幸せな気持になれるし。

最初っからそれは感じてるよ。それは今でも同じ。


だからね、私が舞台に立つことができるために、お力添えをくださった全ての方々に対しては、感謝の思いしかありません。そして、より良い舞台にするためにサポートしてくださった方々にも、同じく感謝の思いしかありません。

その思いだけは忘れず生きていきます。


シアター上野で時々見かけるカマドウマも、見方によってはかわいい。彼らもまた、一生懸命に生きています。

私も同じです。 私なりに、一生懸命、自分の命を生きています。


この世に生きているのは、人間だけじゃない。 みんな、それぞれの命を生きているんですね。


昨日、2回カマドウマに出会い、そんなことを思いました。


最後までお付き合いありがとうございました。皆様にとって、今日も幸せな一日でありますように。